2015年12月27日日曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! タケダサナさん編






☝・・・これはSG初期のころの宣伝用画像です。

スタギャラを始めたばかりの自分がスタギャラに抱いたイメージは、上の画像のような感じでした。 どちらかとゆうと、重厚な感じのキャラが多数で、非萌え、非アニメ路線なのかな?と。











☝・・・SF長編小説で『ペリー・ローダン シリーズ』とゆうものがありますが、その表紙絵に近いものを感じましたね。

※ちなみに自分、このシリーズは読んだことがありませんのであしからず・・・ ^^;  たまたま近しい人に このファンがいたとゆうことです。


と、ゆうことで今回は重厚なタッチでおなじみの、タケダサナさんのキャラ絵を見ていきましょう^^









(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・自分がサナさんのキャラで 強く印象を持っているのは、この面々ですね^^ ・・・特に、一番左にいる、怖い顔したフェールデンさんは自分初の金枠士官とゆうこともあって、思い出深いです。 頭に浮かんだ血管と酷薄な目が妙にリアルで、メッチャこええおっちゃんやな、とw

てゆうか、この5人でチーム・オースティンズ? 特攻野郎って感じ^^ ・・・実際の戦場でも、機兵科に統一して運用すればこの5人、かなり使えるのではないでしょうか? 攻防に速度、おまけに破壊スキルも付いているw

もしかしたら、開発チームさんは『戦国イクサ』の「部隊スキル」に似たものの導入をけっこうマジに検討していたのかもしれませんね。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・サナさんはやや年齢を重ねた白人系タフガイがお好き・・・と お見受けしました!w (そうゆう問題じゃなかった?w)



(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・とはいえ、サナさんの描く女性キャラも個性的で魅力的。 個人的には『不退転の戦姫』のリーザさん(左から3番目)のインパクトが強かったかなぁ・・・。 気合の入った顔にあのセリフ、「よし、てめぇら全員浜へ出ろ!」だっけw



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



http://app.famitsu.com/20121101_102585/


















☝・・・『ファミ通APP』とゆうサイトにタケダサナさんの記事が載っていたぞ。(2012年11月)


特に興味深いのは、日本で「萌え絵」が流行していく現象に対して、サナさんの下した決断と行動です。

生き残るために世の中に迎合するのか、不遇を受け入れるのか、それとも別の道を探すのか・・・ かなり深い内容の対談になっています。

記事を読むに、タケダサナさんとは かなりチャレンジングで素晴らしい方ですね! (^ω^)



(・ω・)(・ω・)(・ω・)

























(・ω・)(・ω・)(・ω・)



スタギャラのごく初期の頃から2周年アニバーサリーの頃まで、一貫してキャラ絵を提供してこられたタケダサナさん。 サナさんの描くキャラがスタギャラの世界観を大きく支えてきたことは間違いないでしょう・・・!



(つづく)

2 件のコメント:

  1. 初めてコインで貰ったSR+リリーさん。低コスト比要因で防シス素材としか
    見ない周りを余所に最期まで航空一軍で運用しました。モエモエキュンな末期の絵も
    いいのですが、サナ氏の絵はSGの世界観にマッチしてましたねー

    返信削除
  2. こんばんは! ブラッディ・リリーさん、自分もコインを必死に貯めて交換し、最後まで現役で通しました。 初期のころのSR+士官は絵柄的にどれも重厚で、カッコよかったなぁ… (^ω^)

    返信削除