2015年12月12日土曜日

最後なので、編成をさらすYo!



さぁ! ラストだから自軍をさらすYo!

自分は一般人だからさ、温かい目で見てくれるとありがたいんだ。



空攻① 艦隊速度63



機攻① 艦速72



車攻① 艦速116



空攻② 艦速148


 
車攻② 艦速173


☝・・・1軍・5部隊は完全な攻撃艦隊。 捨て身など、防御に不利なスキルを持つ士官をなるべく集め、勝利撤退を理想の勝ち方と想定した5部隊です。


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


次は、防御艦隊、いきます~!


空防① 艦速28



機防① 艦速38.5



車防① 艦速54



空防② 艦速55



車防② 艦速84



☝・・・ハイハイ~ 批判禁止デスよ! (`・ω・´)

あまりの遅さと、その弱さでサービス終了周辺ではまったく活躍が見込めなくなった自分の防衛隊w

い、いちおう、同一地点自己連5ができるようにしてあるんだからねっw  (;・∀・)



(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)





☝・・・友人のなかには、PC上のメモ帳などに編成をまとめている人もいたようですが、自分はA4紙を四つ切りにしたものに手書きで^^

PC画面を切り替えなくて済むし、出先でも使えるw

画面左側のメモが初中級戦場用、右側が上級戦場用です。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)


部隊名 士官名  (士官の特徴)  速度  艦速

機① ロレッタ (知)       0

   ユイ   (知)       0

   エイル           18

   ザ・ペイン(速)      33   艦速、計 51

車② ドミル (知)       18

   トーコ           18

   クオレ            8

   ロビン (知・速)     35   艦速、計 79

空③ ギルト    (知)    18

   シャルロット (速)    48

   ランバート          8

   エリン           18   艦速、計 92

車④ 四大元首 (知)       0

   シャンテ          18

   ウィロン          25

   ライラ  (速)      68   艦速、計111

機⑤ ウェイダ   (知)     0

   オスカー   (速)    68

   レーニス           8

   ロル・ブロウ (速)    48   艦速、計124



☝・・・こちらは初中級用の編成を書き起こしたものです。

部隊には知力士官と速度士官を配置して、メモの一番上が最も遅い部隊。 下に行くほど、速い部隊に。 それで、②は①に乗れ、③は②にのれ・・・と、なるべく自己連できるようにしていました。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)


自分の士官運用はこんな感じでしたぁ・・・。 ほかの人の工夫も、見てみたいな! (`・ω・´)


(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿