2018年7月29日日曜日

【戦国ixa】夏くじの販売キャンペーン、行われる!(2018年)(67+68鯖)

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.com/2018/07/ixa6768_25.html
武将育成集中講座、開催される!(2018年・夏)


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)




☝・・・『戦国~四季の応援キャンペーン「夏」~』というキャンペーンが開催されましたね。 今回はこの話題をー。












☝・・・毎度毎度のことですが、このキャンペーンは事実上の課金キャンペーンですよねぇ。 @@;


【夏くじ・排出確率】
天  0.60%
極  5.00%
特 59.40%
上 15.00%
序 20.00%


そして「夏くじ」の内容は、「銀くじ」よりも幾分か高レアリティが排出されるようですけれども、ほぼ同じものと思っていいでしょう。 それが100円値引きされた200円で引けるというわけです。


これを高いか安いかといった感じ方は、各プレイヤーの課金スタイルや自軍の状態によって変わってくることでしょう。 なお、〝上位の猛者の人”にとってこの「夏くじ」は、かなり物足りない内容のようで、引かない人が多数の模様・・・w









☝・・・そんな「夏くじ」ですが、今回がいつもとは違っていたのは、同じタイミングで「課金クエスト」が設定されたこと。 消費した課金額1000円、2000円の2段階で「しのび」「ちえ」「すみれ」といった補助カードが選択することで貰えます。


これを受けて、わたしは 「お。なかなかいいキャンペーンをやるじゃないか!」 と課金&金1000の消費をしてしまいましたが、その一方では、「これは露骨な課金煽りだw」と批判的な意見を言う人もちらほら居ましたね。


・・・まぁ、1000円、2000円程度の課金キャンペーンなら、それほど罪は無いといえるんじゃないのかな。 他ゲーでは、「さらにエグい課金キャンペーン」が行われることもあって、それらと比べたらだいぶマシな気がします・・・w







☆『モゲマス』より


☝・・・アイドル育成系のオンゲはおおむね課金がハードだという評判が定着している。 それを象徴するカード絵がこちらだ。 w







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


わたしの雑感はさておき、夏くじを引いていきましょう。


一日目!









☝・・・(`・ω・´)・・・。


しょっぱなから、「外れの極みカード」かよー! w







二日目!




☝・・・お。 一般人クラスにとっては、速度素材としてありがたいカードですね! また、このカードは☆2なので、ランクアップ素材としても使えますね。





☝・・・スキル「稟賦ノ剣」は、特スキルの割には攻撃のアップ効果が19%と、かつての「極」並みかそれ以上の印象です。 来期はもっとインフレが進むんだろうか・・・。
@@;







三日目!




☝・・・ お @@


一般人にはうれしい、☆4のランクアップ素材ですね! (^ω^)







4日目!




☝・・・ (`・ω・´) ・・・。


外れの極みカード、ですねぇ・・・。







5日目!




☝・・・お。 ☆3ランクアップ素材。


自軍的に、☆2以上のランクアップ素材はアタリといえるかなー。 ランクアップ待ちのカードがごろごろしています・・・ @@;







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


と、いうことで、わたしの夏くじの引きはこんな感じでした。 なお、オマケについては割愛を。 特筆することのない、ふつうのオマケでした・・・。
(´・ω・`)







ところで、




☝・・・課金クエスト(1000円)の報酬は、わたしは「しのび」を選びましたね。 ってゆうか、多くの人が「しのび」を選んだのではないのかな。 軍師のステ振りのリセット、兵科適性の振り直しなど、「しのび」は貴重品ですよねぇ。


キャンペーンの景品目当てでホイホイと課金することについて、ま、運営の手のひらで転がされている感じがしないでもないですが、w、微課金の範囲でオンゲを遊ぶことは、今のわたしのポリシーと一致しているので、問題ないと思っています。


と! いうことで、引き続きまったりと遊んでいくのだっ。
(`・ω・´)


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくおねがいします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿