2018年7月20日金曜日

【戦国ixa】新たなる舞台「天廻争乱」、新大殿の発表がされる!(名前だけw)

ixaコラム:経験0からのIXA!










関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.com/2018/07/ixa6768.html
「夏がきた!戦国の海開き!」はじまる!


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


☆『戦国ixa』お知らせ より
http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n5b517f66ec86a


☝・・・いやいやー! ついに刷新に関して、新しい大殿の発表がありましたね!


でも、新しいワールドの細かい仕様はおろか、新しい大殿のビジュアルすらも未発表? ・・・刷新は早い鯖で8月6日と、けっこう日時が迫っているように思うんですけど・・・遅くありません?


運営的に、どこかで業務が遅延しているのかしら・・・。
@@;









☝・・・それはさておき、今度の大殿・新天のラインナップがこちら。 それらの名前をざっと見るに、ixa的におなじみの大殿が多数、新天としてリリースされる模様ですね。


これはアレですね、俳優・堺雅人さんが出演するテレビCM・『缶コーヒーBOSSクラフト』の「一周回って新しい」と似たものを感じました。














でも、そんな「ixa的におなじみの大殿」に混じって、なにやら「小粒な大殿」が一人、混じっていますね・・・w







☆『戦国ixa』より



☝・・・それが新大殿・伊東義祐さんだ。(イラストは従来のレアリティ・上)


えぇ・・・なんてゆうか、大殿として新たにリリースされるんだったら、もっとマシな大名家が他にもあるでしょw とか思っちゃいますよねえw (個人の感想デス!)


あなたがもし、コーエー社の『信長の野望』シリーズをプレイした経験があるのなら、伊東家についてなおさらそう思うだろう。 大殿本人がとりわけて個性的な人物というわけでもなく、かといって家臣団もあまりパッとしない、「島津家にウマウマされる大名」といったイメージしかないんじゃないかな。 (これも個人の感想デス!w)







☆『戦国ixa』より


☝・・・伊東さんを新天にするくらいなら、同じ九州という地域では、甲斐宗運、あるいは鍋島直茂さんの方がいいと思うけど・・・。







☆『千万の覇者』より


☝・・・蛇足ですが、『千万の覇者』では、龍造寺家が没落したのちの、お家を乗っ取った鍋島さんが「覇」としてリリースされていたりする。 イラストはおなじみの直良さんだ。


このカード、かっこいいと思うけどなぁー。 コレのアレンジでええやん!w







そんなことを言ったところで、




☝・・・ま、今度の新天の伊東さんは、つまりのところは「ネタ大殿」的な立ち位置になるのかな。 過去にあった、天・小早川さんや大内さん、あるいは蒲生さんといったようなキャラで。







そんなこんなで、近日公開されるという特設ページのアップを待つとしようかな。 楽しみですねー!
(^ω^)


(つづく)





☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくお願いします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿