2018年7月25日水曜日

【戦国ixa】武将育成集中講座、開催される!(2018年・夏)(67+68鯖)

ixaコラム:経験0からのIXA!








関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.com/2018/07/ixa.html
新たなる舞台・「天廻争乱」、新大殿の発表がされる!


(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・毎日暑過ぎますね@@; みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今回は、先日はじまったこのキャンペーンの話題をー。


7月18日から突然に始まった「武将育成集中講座」ですが、このタイミングで行われるとは思いませんでしたね。 直前では、5月中に同じキャンペーンが行われていましたから、まさかこう頻繁に開催されるなんて・・・。










☝・・・突然にキャンペーンが開催されたため、直前に行われたイベント・「夏がきた!戦国の海開き!」のノルマ達成報酬、「小姓の応援」を使ってしまった人もけっこういたんじゃないのかな? @@;









☝・・・キャンペーン期間中は、経験値合成の効果が1.5倍ぃ~。


ぐぬぬー、わたしもキャンペーン前に「小姓の応援」を使い切ってしまった一人なので、なんかすっごく損したような気分になり・・・w


ま、「小姓の応援」は使用期限が決められているナマモノですからね、基本的に早く使ってしまった方がいいのですが、時にはこのような〝落とし穴”もあるってゆうことで・・・。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


さてさて、ここからは、




☝・・・キャンペーンのもう一つの目玉、スキル追加合成です。 ここからはキャンペーンの恩恵に期待して、スキル追加合成をしていきましょう。








☝・・・わたしがトライしたのが、「器防」武将の作成。







☆『戦国ixa wiki』より




☝・・・「讃歌航路」・支倉常長さんは今年5月と、比較的最近リリースされたカードです。 このカードはコスト比が良く、また固有スキル・「讃歌航路」の効果も「特」の割には強力なうえ、スキル追加素材としてもメチャ使えるということから、わたしは同カード合成をしてみることにしました。









☝・・・わたしは微課金で遊んでいるのですが、スキル追加合成には課金による「2枚合成」で臨むことがほとんどです。


たしか、この時は「襲撃+進撃・堅守」による絞り込みだったかな?(うろ覚え) そして、捨てスキルなどのレベルは上げていません。


課金合成のいいところは、チェックボタンを使えるところにありますね。 この合成の時も、「蒼刃ノ輔曳」にチェックを入れて候補から除外。 これによって、獲得するスキルはレアリティ・極のみに絞られましたね!


と、いうことで、願いを込めて、いざ合成!


(`・ω・´)つ! おねがいします!









☝・・・ おお @@


一般人としてはありがたい、強スキル獲得ですね!




☝・・・「常勝の采配」は防衛の参加武将人数によってアップ効果が強くなるスキルで、盟主城や補佐城などといった、大人数での防衛に向いています。
(*´ω`)









☝・・・さぁさぁ! スキル追加枠の3番目を埋めて、支倉さんをとりあえず完成させちゃいましょう。 ということで、「湯津爪櫛の計」・妙印尼さんを2枚合成でトライ。




☝・・・支倉さんには「器」に絡んだスキルが欲しいので、「血染ノ陣」はチェックを入れて候補から外しー。


・・・そういえば脱線ですが、




☝・・・スキル追加の下ごしらえをボーっとしたままで行っていると、悲しいことになる場合がありますよねw 上の画像だと、妙印尼さんのスキル追加のB候補・「懐刀」が消えてしまっていて、ちょっと残念な素材となっています@@;







と、話の腰を折ってしまいましたが、合成ボタンをポチー!


(`・ω・´)つ! おねがいします!









☝・・・ (^ω^) おめめー!


・・・ま、「湯津爪櫛の計」の方がランクが低いままでも高い効果を発揮できて良かったのですが、これはこれで御の字といったところでしょう。









☝・・・カード強化のシメは、スキル強化合成!




☝・・・過去のイベント・「いくさぶる大鍛錬」で貰った「いくさぶる」を、スキル強化のエサにー。 ちょっともったいない気もしますが、せっかくスキル追加枠をすべて埋めた支倉さんのため、消費してしまいましょう。


(`・ω・´)つ! ポチっとなー!









☝・・・ ほほw (*´ω`)


わたし的に、こういった豪華なスキル強化はめったにやらないので、メーターがぐにょーん!と上がっていくのは快感デスw







(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)


最後に・・・


先ほどの支倉さんの完成で、防衛隊のメンバーチェンジを。




☝・・・馬器防衛隊の、山内一豊さん(旧)アウトからの、









☝・・・支倉さんイン!


これによって、基礎防御力は約4000ほどアップしました。 そして、肝心な実戦ではというと・・・

















☝・・・発揮した防御力は370万p~520万pと、平均で50万ほど防御力がアップした印象ですね! @@







フフー! 今回は合成がすんなり進んだので、気分が良いデス!


引き続き、まったりと育成を進めていくのだっ!
(^ω^)


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくおねがいします!
('◇')ゞ


戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿