2018年7月9日月曜日

【戦国ixa】イベント「夏がきた!戦国の海開き!」はじまる!(67+68鯖)

ixaコラム:経験0からのIXA!




関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.com/2018/06/ixa676820186.html
第2回天下統一戦、開催される!


(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・いやいやー! イベント「夏がきた!戦国の海開き!」が開催されましたね。 今回はこの話を・・・。









☝・・・今回のイベントのノルマ表がこちら。 戦功に応じて、期間限定カード「茶々【童】」などがもらえるんですね。
















☝・・・わたしも、今のところ戦功10000まではクリアー。 でも、ノルマ最終項目の「戦功30000を稼ぐ」って、けっこう大変じゃありません? てゆうか、そのイベントのとき、プレイヤーが攻守どちら側の勢力に振り分けられたかどうかで、その難易度は大きく変わってくるように感じてしまいます。 @@;


と、いうのは、『戦国ixa』の合戦では「攻撃国」と「防衛国」に分かれますから、「攻撃国」の方が圧倒的にアドバンテージがあるんじゃないのかなー、と。


事実、「盟主城」や「補佐城」は戦功がべらぼうに高く設定されていますからね。 加えて、攻撃国側は「村焼き」などといった戦い方でお手軽に戦功を稼ぐことが可能です。


それに対して、「防衛国」は終始チマチマとした戦いを強いられます。 なんせ、まともな戦功を稼げる目標は出城くらいしかありませんから・・・。 ま、工夫とやる気によっては防衛でポイントを稼ぐことも可能だとも言えますが、とはいえ、どちらかといえば「攻撃国有利」なのは間違いないでしょう。


運営さんにおきましては、イベントクエストの難易度設定で、もっと公平・中立感が出るようにしてほしかったかなー。 (個人の感想デス!)







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


さてさて、




☝・・・先ほどわたしが不満たらたらだったのは、「防衛国側」だったからにほかありませんw


中小同盟ってねぇ・・・狙われるのよw


しかも、今回はイベントノルマがらみということで、攻撃側は普段は行わない、多国籍軍? あるいは多同盟連合軍ともいうべき組織を結成、一斉攻撃をしてきました。


わー! わたしっとこは、上位同盟じゃないんだからー! ヤメテー! w






一撃目!

☝・・・アララ @@; ソロ攻撃なのかなw






2撃目!

☝・・・こちらも少数の合流。 防衛側としては、ありがたい^^






3撃目!

☝・・・こちらは5部隊合流かな。 防衛側はまだ余裕あるw






4撃目!

☝・・・ぐわわー! 強烈ー。 少数者による同盟のようですが、一番効きましたw


勝利判定にもかかわらず、私たちの方が3倍弱ほど兵損多いって・・・いったいどういった計算によってこんなコトになっているのかなぁ。 いまだに分からん!w






5撃目!

☝・・・なんとかまだ勝利判定ー。






6撃目!

☝・・・ぬわー! ついに、6撃目にてナイアガラの大瀑布、ガラガラガラ。 味方の武将は一斉にHPが尽きましたw  そして次の一撃にて我らが同盟城、陥落なりー。


と、いうことで、今回はイベントクエストがらみだったということで、防衛国側のわたしたちは、普段あまりお目にかからない「多同盟連合軍」的な一斉攻撃を受けたのでした。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


さてさて、




☝・・・さてさて、今回のイベントクエストの報酬です。 微課金者・無課金者が貰ってうれしいのは「小姓の応援」ですが、使い道に困るのが「茶々【童】期間限定」だ。


この特殊カードが配布されたということは、刷新が近いという事で、「この報酬を活用して、来期になったら極限突破カードを破棄して、50万銅銭をもらってくださいねー!」 という運営さんからのメッセージなのかな。


とはいえ、「極限突破」のキーアイテムを貰ったからといって、一般人はそう簡単に極限突破を行えるものではありません・・・。 (-_-)


ま、これは中程度以上の課金者向けなのかな。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


そんなこんなで・・・




☝・・・ふー。 ようやく一軍の軍師が☆4になったのデス!
(*´ω`)


そんなこんなで、極限突破のカギとなるカード配布を横目に、わたしは「小姓の応援」を使って主力カードのランクアップを何件か実行したのでした。


二日目の終戦までには、イベントクエストの最終ノルマ・戦功3万ポイントを達成したいなあ!



(つづく)



☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくお願いします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング






『戦国ixa』
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿