2016年10月9日日曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! みつなり都さん編(2)



http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2016/10/blog-post.html
前回のつづきです。




☝・・・前回取り上げた、絵師・みつなり都さんによるキャラ絵の数々。


『スタギャラ』以外ではどんなキャラ絵を描かれているのでしょう?
(・ω・)?







そう思ってみたところ、どうやら、絵師・みつなり都さんの代表的なお仕事は『戦国イクサ』のようだね。 ・・・ってことで、今回はそれらのキャラ絵を見て行こうじゃないか。




































































































































































☝・・・(^ω^) う~ん、いいっすね~!


と、ゆうことで、以上が絵師・みつなり都さんの描かれた『戦国イクサ』のキャラ絵でした! 







なお、そのほかにみつなり都さんは『戦国姫神ワルキュリエ』などといった、主に戦国時代をテーマとしたオンゲのキャラ絵をいくつも描かれているみたいだね。 みつなり都さんの「みつなり」とは、戦国武将の石田三成さんにちなんでつけられたのかもしれないね。 ひょっとするってえと。


そして、先ほど名前の挙がったオンゲ・『戦国姫神ワルキュリエ』ですが、ここのゲームではイラストレーター名は公開されていない模様で、残念ながらみつなり都さんのカード絵はそこからは探すことができませんでした。 orz


・・・う~ん。 どうもスマホゲームではイラストレーター名を公開していない所が多いですねぇ・・・。 運営さんが単に名前を記す作業が面倒なのか、それとも公開することにデメリットがあるのか、そのあたりは詳しく分からないけど、なるべくなら公開してほしいよね。
(´・ω・`)







最後に!








☝・・・絵師さんに敬意を表して! ('◇')ゞ



(つづく)


『戦国イクサ』
(C)2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
        

ほか、


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

2 件のコメント:

  1. こにちはー

    いつの間には副官さんがリストラされてイーグルアイさんっぽく(ノ∀`)
    SGで氏のカードはほぼ課金に上位報酬で縁遠かったですが現在開催中の
    BDPB×ixaコラボで復帰中のこっちのカードは頻繁に目にしますね。
    特の駒姫さんは好きですが京マリさんは苦手と、同一絵師で好き嫌いが
    混在する珍しい方という印象です(;´∀`)

    返信削除
  2. こんばんは! …副官さんはリストラではありませんw ハロウィンシーズンとゆうことで、魔女っぽいイーグルアイさんもどきに一時的にジャックされているだけなのです。 (`・ω・´;)


    京マリさん…お嫌いでしたか?w そういえば、自分もコラボで戦国イクサをリスタートさせました。 2年以上の久しぶりとゆうことと、1からのスタートとゆう新鮮さもあって、なかなかに楽しませてもらっています。 (^ω^)

    返信削除