2018年11月23日金曜日

【戦国ixa】激震…合成の仕様変更、実装される!(ワールド4)

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
https://exp0stargalaxy.blogspot.com/2018/11/ixa_13.html
第一回・天下統一戦が開催され、天戦チケのイッキ引きをする!

(・ω・)(・ω・)(・ω・)


http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n5beb8cb4003a6


☝・・・いやいやー! 我らが『戦国ixa』にて、激震走る仕様変更が実装されましたね! @@;


今回は、この話を・・・。







このたびの仕様変更、ランクアップに関する確率が少々いじられる程度で、それほど大したもんじゃあないだろう・・・などとわたしは思っていたのですが、ふたを開けてみれば、ギョっとするような仕様変更が盛り込まれていましたね!


それが、「隠し候補スキルの出現」です・・・!


わたしなどは、メンテが終わったその日は、「この、隠し候補スキルの出現って、なんのこっちゃ?」 など能天気にいたのですが、それについて仲間たちと話をしているうちに、その恐るべき内容に気づかされた、というワケなのです。










☝・・・多くの方がすでにご存知だとは思いますが、今度の仕様変更で「ベースカードのS2候補」が狙えるようになりました!


なので、微課金で一般人のわたしでも、雲の上の存在、高嶺の花ともいえる超高級なスキルを現実的に狙えることになったのデス・・・!








「なん・・・だと・・・(ブリーチ風)


いやいや、冗談でも軽口でも茶化すでもなく、本当にびっくりデスYO! @@;










☝・・・敵の「掃天」を無効にする、まさかの「覇道天聖」チャンスが・・・。 これは夢か、あるいは幻か!?










☝・・・攻防スキルの最高級クラス、「天綾の誓約」。 敵さんによる、このスキル発動によってどれだけ泣かされたか・・・w


ウェブマネーベストゲームアワードで配られた「紫天」シリーズは、その多数のS2候補はヤヴァいことになっていますね・。・










☝・・・ざわ・・・ 獲得するのにめちゃんこ金がかかるハズの「八重言代主神」が、わたしにもチャンスが開かれた・・・というのか・・・!?










☝・・・「忌火」の南陽院さんはハイスペックな攻防スキル・「赤鳥ノ舞」が狙えますし・・・










☝・・・友人との合流を大切にしたい人は、津田さんに「武功浄財」を追加してワイワイやるも良し、ですし・・・










☝・・・あるいは、高速モニカさんなどといった、自分が気に入っているカードをさらに強化し、スキル的に見目麗しくするのも一興だ。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・うーん! それにしても、このたびの仕様変更ですが、運営さんは相当思い切ったことをやりましたね! これは例えるなら、「超新星爆発的、革命/解放」だと思います・・・!


わたしは微課金の「持たざる側」なので、素直に今回の「革命/解放」を歓迎していますYOー!










☝・・・「金100による2枚合成」、「ちえイン」、「チェックボックスの活用」で大当たり確率は12.00%へとアップ。 これはもう、蓋然性として不可能といった領域ではなく、何度かトライするうちに獲得できるレベルのものでしょう・・・!


序☆1を2枚という、非常に安易な素材で・・・運営さん、ホントにええの? ええのか!? @@







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・超新星爆発的、今回の仕様変更。


巨星が寿命を迎えるそのまさに最後の刻、星はまばゆい光を放って爆発するといわれている。


さらに、超新星爆発後、その星は「白色矮星」という死んだ星になるパターンと、あるいは新しい星の素材となって新生するパターンの二つに分かれるという。


我らが『戦国IXA』の行く末や、いかに・・・!
(`・ω・´)


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくおねがいします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング




『戦国ixa』
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿