2018年11月13日火曜日

【戦国ixa】第一回・天下統一戦が開催され、天戦チケのイッキ引きをする!(ワールド4)

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
https://exp0stargalaxy.blogspot.com/2018/11/ixa.html
秋くじ、販売される!


(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・先日の11月9日に、第一回天下統一戦がありましたよね。 今回は、この話を・・・。


ーーーそのつもりでしたが、急なリアル都合ができてしまい、個人的に天下統一戦は夜からの参戦・・・。 せっかくのお祭り合戦でしたが、外部のみなさんと連携することができず、ちょっと残念だったりーー;










☝・・・それはそうと、このお祭り合戦でワン・ツー・スリーを決めたのは、上杉・徳川・最上でした! うーん、この結果、筆頭が上杉だったことは鉄板に思えますね。


とにかく、ワールド4の上杉はつええ、つええ @@;


なんといっても、上杉はアクティブな人数が格段に多い印象です。 とくにそれは、「合戦二日目の影武者の攻撃(こちら側からすれば、防衛)」で明らかな結果となります。


わたしが上杉と戦った時の、合戦二日目の影では、第1タームから第3タームまでのすべての砦を総なめにされちゃいましたから・・・@@;


しかもそれは「影武者のバランス調整」の前でしたからね、なんちゅう行動力&攻撃力だ、と。


目下、上杉は対戦したくない相手・ナンバーワンですね・・・!w














(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・さてさて! 今期に入り、「天戦チケ」、あるいはその片鱗が比較的配布されるようになりましたよね。 わたしもそこそこ貯まってきましたので、ここでイッキ引きをしていこうと思います。


前回の天戦チケのイッキ引きでは、童ラッシュでなんら有効な武将を引くことはできなかったのですが・・・orz、今回はどうでしょうね。


それでは行きます、天戦チケ、ご予算は5枚なりー!


たのんます! (`・ω・´)つ!







一枚目!




☝・・・(`・ω・´)・・・。







二枚目!




☝・・・(`・ω・´)・・・。


むむー、ランクアップ素材として有効ですが・・・やっぱりちょっと残念ですねえ。


次、いってみましょう。







3枚目!




☝・・・(`・ω・´)・・・。


運営さんよ・・・いい加減、「おめでとうございます!」などと表示して、プレイヤーの感情を逆なですることはしないでくれぃ・・・ ちえを引き当てても、めでたくもなんとも無いぞーーーい! (-_-)


つぎ、行ってみましょう。







4枚目!




☝・・・キター









☝・・・(`・ω・´)・・・。




☝・・・2年以上?前の、まぁまぁ古い天・・・スキルのレベル10は 27-53ですから、昨今のスキルインフレを思えば、ちょっと残念な部類に入るかな? せめて槍砲とか、槍弓馬と絡む攻スキルだったらヨカタヨ!


しかも、「鬼島津」義弘さんなのに、「戦場の鬼」に対応していないし・・・。 「薩摩隼人」で破壊力が上がっても、ほとんど意味ナイヨ! (なぜか片言)







それでは、さいごの1枚、いってみましょう。







5枚目ー!




☝・・・やっぱり ちえかーーーい!! ( ;∀;)









☝・・・と、いうことで、今回の天戦チケ・イッキ引きは、なんら満足のゆくカードを引き当てることができなかった、わたしでした・・・ ( ;∀;)


てゆうか! 友人たちの声を聞いていると、どうもこの頃、天戦チケにおける「ちえ」の排出確率がアップしているように思うのは、わたしだけでしょうか・・・。


まぁ、ちえはちえで使い道はあるんですけどね! (・・・などと、ポジティブなことを一応言っておく)









それにしても、朝から天戦チケなど引くものではないデスね!


結果が良ければ最高なんですが、悪ければ、その日一日が憂鬱なものに、台無しになってしまいマス・・・w


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくおねがいします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿