2015年10月3日土曜日

終わりの始まり・・・有料サービス、大幅値下げされる!


10.2メンテで、プレミアムガチャや自己連携、スキル合成の際の課金など、あらゆる有料サービスの価格改定がありましたね。 今回はこの話を・・・。


http://sqex-bridge.jp/information/13661



☝・・・Σ@@ うわぁ~・・・。 すべてが大幅値下げになっていますね。 なかでも、施設関連課金の「保管庫の利用」が無料になったのが地味ですが大きいと思います。 これで、無課金の人も格段に惑星の交換がしやすくなる^^

ところで これって、「ご愛顧をいただいた常連の皆様に・・・感謝を込めて、特別に! 大幅値下げの閉店セール! ( ;∀;) 」 的な、お詫びを兼ねてのことなのかなぁ。

・・・いや、それはないか。 きわめて冷徹に、儲からないからといって2年ちょっとでサービス終了の判断をあっさり下すくらいですからね・・・。 単なる慣例なのかな。 (-_-)


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


価格改定のお知らせと前後して、コイン士官のラインナップもサービス終了・フィナーレを迎えるにふさわしい、かなり豪華な内容に変わりましたね。 こちらも見てみましょう。


http://sqex-bridge.jp/information/13762



 



☝・・・ぐはっw すんごい豪華w  このラインナップを見ると、サービス終了するのがわかっていても 「欲しい~!」と思ってしまいますね、悔しいですがw  しかも、コイン価格が通常の半額になっていて、超お得・・・。

う~ん。 やっぱり運営さんは 「ここの世界はじきに終わってしまいますが、せめてもの趣向として、豪華な合成遊びをプレイヤーの皆様にしていただきたく、このようなラインナップを揃えさせて頂きました! 有料サービスも大幅に値下げしましたのでどうか皆様、最後なので、パーッと、ど派手に遊んでください!!」 とでも言っているかのよう。


・・・。 (`・ω・´)


ここの運営さんは、サービス終了とゆう冷徹な判断をあっさりと下すものの、最低限のユーザーへの配慮は持っているようですね。 最悪、どうせ終わるからといって、ケアを全く行わない選択肢もあったわけですから・・・。


このことで、いっときはシーズンの切り替わり・9月末でゲームをやめてしまおうかと思っていた自分ですが、


・価格改定やコイン士官の拡充、戦役といったイベントが続くこと

・「サービス終了まで残る!」と宣言する方が予想よりも多かったこと


このことで、やめてしまおうとゆう考えも徐々に変わってきました。


そう・・・自分も、SG愛あふれる皆さんと、消滅するその日まで、精いっぱい、アクティブに楽しんでいきたいと思いまっす!

('◇')ゞ


(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿