2015年7月6日月曜日

第9シーズン報酬、いただきましたっ!


何か新しいことを始めたいと思ってgooブログからの引っ越しを考えているブログ主です。 グーグル先生のブログサービスは色々と使いやすいかも。 少しづつ、引っ越しの作業を進めて行こうかなぁ・・・。 (`・ω・´)


http://blog.goo.ne.jp/tedulv02
過去の日記はこちら☝ (gooブログ)



さて! 第9シーズン(15年4・5・6月)の報酬を7.6にもらっていましたね。 今回はこの話を。






 
 
 
 

 
 
・ギャラチケ 27枚
 
・アルティメットチケ 2枚
 
・Gマスターチケ 2枚
 
・ミラのかけら 400個
 
・コイン 3000
 
☝・・・でしたっ。 (`・ω・´)
 
 
今回から報酬に「アルティメットチケ」「ミラージュのかけら」が追加され、より手厚い報酬になっていますね。
 
「アルティメットチケ」は激レア士官、UR・ミラさんを狙える唯一のチケットでワクワク感が半端ないですし、「ミラージュのかけら」は400個集めれば赤ミラージュ、1200個ならば5万コイン相当の金ミラージュと交換できますからね、モチベーションの維持・向上につながり、ありがたいです^^
 
そして、今回の個人結果ですが、今シーズンもなんとか自己ベストの更新ができました^^ じわじわとですが、シーズンごとに自分の順位帯が伸びていくのを見るのはうれしいですね。
 
・・・その一方で、これより先の順位帯には毎回特効士官を購入したりだとか、コロニーの施設をマックスまで建設しなければならないなど、なかなか厳しそう (-_-;)
 
まっ、引き続き 「基本まったり、時にサクサク!」と、自軍強化にいそしんでいきたいですね。
 
 
(・ω・)(・ω・)(・ω・)
 
 
ところで、シーズンが切り替わってそうそう、今シーズンの報酬が早くも発表されてワロタw
 
 
 
 
 
☝・・・今シーズン(15年7・8・9月度)の報酬目玉は、ランキング200位以上のプレイヤーにアルティメットチケを10枚以上配布!
 
う~ん、運営さんはプレイヤーのモチベーションを維持すべく、異例の速さで今度のシーズン報酬を発表しましたねぇ・・・。 これ自体、自分にとっては喜ばしいことですが、異例の速さでシーズン報酬の発表がなされた、このことがどこか引っ掛かります。
 
運営さん、いったいどうゆうことだってばよ!
 
 
 
 
 
 
☝・・・ひょっとして、シーズン切り替わりの際に初級戦場が廃止され、事実上中級戦場にサヤ寄せする形で「初中級戦場」が新たにスタートしましたが、このことと関係あるのでしょうか?
 
この仕様変更には賛否両論あるものの、自分を含め戸惑った人は多いはずです。 概して、実力と兵器生産力があるプレイヤーほど今回の仕様変更に賛成。 その一方で、実力や生産力が発展途上だったり、無課金・微課金がモットーのプレイヤーほど反対、こういった感じでしょうか?
 
そして戦場の仕様変更が実行されて約一週間。 結果、初級戦場を楽しんでいたプレイヤーのモチベーションはグッと下がってしまったように見受けられます。 ヤフ鯖でその影響は限定的ですが、ハンゲ鯖・初中級戦場での過疎は・・・ちょっと酷いかなぁ。
 
スタギャラは、先日の「スキル削除金の撤廃」で完全無課金への道が開かれ、無課金・微課金プレイヤーは以前にも増して楽しめるようになってきたかな、と思えるようになってきた矢先、今回の「初級戦場廃止」で少なくない無課金・微課金プレイヤーが戦場から遠ざかってしまったようですからね。 結果としてまずかったんちゃうの。
 
だから運営さん・・・「シーズンランキング上位200位以上はアルティメットチケが引ける!」とゆう、中堅以上のプレイヤーを優遇するのもいいんだけれどさ、それ以前にご新規さんや課金スタンスの低いプレイヤーが離れるような仕様変更をしちゃダメだよねぇ。
 
 
(・ω・)(・ω・)(・ω・)
 
 
最後に・・・ 今回のシーズン報酬、ギャラチケは引いたかって?
 
ええ・・・即、引きました。
 
 
 
 



 
 
結果、3枚ともかぶり赤カードの大撃沈だったYo~! ( ;∀;)
 
1枚ごとスクリーンショットを撮る気が1ミリも起きなかったくらい、ね!
 
 
 
(つづく)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿