2019年9月19日木曜日

【戦国ixa】秋くじを引く!(2)(2019年度)(w4-7)

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
https://exp0stargalaxy.blogspot.com/2019/09/ixa_18.html
秋くじを引く!(1)(令和元年度)


(・ω・)(・ω・)(・ω・)




それでは、前回の続きという事で、第一期間の秋くじ・6~10枚目を引いていこう。


それでは行きます! 6枚目ー!
(^ω^)つポチ









☝・・・(`・ω・´)・・・。


ほ、☆3素材っ。 つぎ、いってみましょう・・・


7枚目ー!









☝・・・(`・ω・´)・・・。


ぐぬ、☆2上・・・


次、8枚目いってみましょう









☝・・・かぶり! 前田利久さん!




☝・・・ぬー、一般人向けのスキル追加素材として有用な前田利久さんですが、秋くじから出て喜ぶカードではないですよねえ・・・残念な一枚。


つぎ、9枚目行ってみましょう・。・









☝・・・ん、何か当たりましたね! なんだろう・・・









☝・・・(`・ω・´)・・・。


あら? うそw


NEW! レアリティ・天、「躑躅ノ花ノ如」の真田幸村さん!


わたし的に、はじめてメイン鯖の季節くじで「天」が出てくれました!  この引きのおかげで、今まで大したカードが出なかった流れを一気に挽回した感じがありますね。
(^ω^)


では、秋くじラストの10枚目、行ってみましょう。









☝・・・かぶり! 「狒々退治」の薄田さん!


固有スキル 「狒々退治」 は、スキルレベルをマックスにすれば、発動16%、攻撃50%、そして特殊効果として「合流攻撃時は確率2倍」がかかってくる。


W4-7的に、このスキルはそれほど魅力的だとは思えませんねえ・・・一般人の立場で見ても。




☝・・・薄田さんのスキルテーブルがこちら。 S2スキル候補が 「三島明神波撃」 なんですね! 移植トライできたら楽しいのでしょうけど・・・ ただし、その前準備の段階で面倒さが勝ってしまいますねぇ
(´・ω・`)


と、このように、このカードは 「魔王ノ片鱗」 を中心とした、スキル追加素材として使った方が良さそうだ。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)










と!いうことで、わたしの秋くじ・第一期間の結果は、


武将カード
天1
極0
特6
上1
序2

おまけカード
隠し玉4
すみれ5
あやめ1


☝・・・という結果に終わりました。 レアリティ・天が出てくれたのでありがたやー!







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・最後に、秋くじ・第一期間のシメとして、「極選くじ」を引いてしまいましょう!
(^ω^)













☝・・・てゆうか!


「極選くじ」って、一般人からすれば、すごい魅力的なラインナップなんです・・・


天・ 3種・15%
極・17種・85%


と、当然ハズレが一部用意されているものの、なかなかの絞りっぷりです。 まさに激アツな極選仕様やー!


んでは、ゴチャゴチャと駄弁っていないで、そろそろ引くことにしましょうか。


それでは、ホントにホントに、お願いしまっす!
(`・ω・´)つ ポチ





















☝・・・(`・ω・´)・・・。


え?


う、うん・・・


見事なハズレ、でしたね orz


ハイ、終了解散ー!w
( ;∀;)ノシ


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくおねがいします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング




『戦国ixa』
© 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿