2019年9月18日水曜日

【戦国ixa】秋くじを引く!(1)(2019年度)(w4-7)

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
https://exp0stargalaxy.blogspot.com/2019/09/ixa.html
刷新直後・あるある珍風景!


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


https://cache.sengokuixa.jp/www/season_autumn2019/


☝・・・「秋くじ」の販売がはじまりましたね! 今回は、この話を・・・。









☝・・・それにしても、季節が変わるのは早いです・・・つい先日「夏くじ」を引いたばかりだと思っていたのに、もう「秋くじ」が販売されるなんてっ。


なんでも、今回の季節くじは「第一期間」「第二期間」の二つに分かれるみたいですね? ・・・かつて、『IXA』の季節くじといえば、「一日1回、キャンペーン中最大5回まで引ける」といったものだったのですが、今回は最大20回と、ずいぶんと販拡路線になっているのですねえ。


ま、それはそうと、肝心の「秋くじ」の内容・ラインナップを見てみよう。









天: 1.00%
極: 5.00%
特:59.30%
上:15.00%
序:19.70%


☝・・・と、各レアリティの排出確率はこのようになっている。 また、秋くじには必ず「おまけカード」のいずれかが抽選で当たるなどと、そういった基本的なことは前回と同じであるようだ。


それでは、ごちゃごちゃと駄弁っていないで、サクっと「秋くじ」を引いていこうジャマイカ。


1枚目ー!
(`・ω・´)つ ポチ









☝・・・かぶり! 「伝来ノ島筒」の種子島さん!




☝・・・カードかぶりだったのでスキルテーブルを確認。 ・・・このカードは、やはりC候補の「伝来ノ島筒」移植用として使った方が良さそうですねえ。 「合流攻撃防御時は必ずスキル発動」系なので、ずいぶんと便利だと思います。 ・・・対象兵科が「砲器」限定ということで、一般人としては少し不便ですがー!


つづいて行ってみましょう。 2枚目ー!









☝・・・かぶり! 「カタストロフ」の彦姫さん!




☝・・・彦姫さんは模倣素材では無かったのですね。 「カタストロフ」「新館御料人」を中心とした、弓/器の防スキル追加カードとして使えるようだ。


つぎ、いってみましょう。 3枚目ー!









☝・・・☆4序っ。


わたし的に、S2スキル狙いカードですね! つぎ、いってみましょう


4枚目ー!









☝・・・かぶり! 「惜別ノ叛逆」の小山田信茂さん!




☝・・・IXA民なら言わずと知れた、現時点で最も使い勝手の良い万能カード! カードをスキル追加素材と見た場合、S1候補の「戦陣 破軍」はAランクスキルであるなど、初見の時、「こんないいカードを、無課金の戦くじで排出しちゃっていいの!?」と思いましたねぇ。


なお、私のいるW4-7鯖では、このカードは20万銅銭をめどに取引がなされているようだ。 換銭価値も高いー!


つづいていってみましょう。 5枚目ー!









☝・・・NEW! 「三代ノ智臣」の土井利勝さん!


むむー。 コスト2の攻撃カードですか・・・基本的にスキル追加カードとして扱えばいいのかな。


なお、スキル「三代ノ智臣」はスキルレベルをマックスにした場合、発動18%、攻撃57%アップ(合流攻撃時は確率2倍)という内容になっているようだ。


また、このカードをスキル追加素材と見た場合は、S1が攻防スキル「質実剛健」であるなど、そういった使い方ができる。









☝・・・と、いうことで、「秋くじ」は5回引いたところで一旦おしまい。 少し流れが悪いかなぁ、魅力的なカードが当たりません・・・休憩することでその流れが変わればいいのですがー!


ではでは
(`・ω・´)ノシ


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくおねがいします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング




『戦国ixa』
© 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿