2019年8月18日日曜日

【戦国ixa】新章「戦国異伝~諸国に輝く将星の乱~」、はじまる!(W4~7)

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
四季の応援キャンペーン「夏」、はじまる!
https://exp0stargalaxy.blogspot.com/2019/07/ixa_21.html


(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・いやいやー! われらが戦国IXA・w4+5も、先日の8月14日にて新章がスタートしましたね! (^ω^)


とはいえ、わたしなんかは、お盆周辺のリアル都合でろくにインできず、けっこうな出遅れとなってしまいました・・・お盆期間は年に一度のリアルイベントが多すぎます、ゲーム好きには試練の期間ですねw


ま、気を落とさずにやっていきましょう!
(・ω・)ノ







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・それはさておき、わたしの前期の大殿は「島津」でした!


大殿のキャラクターはちとアレでしたが、なかなか強い国でしたね。 その関係でおこぼれ頂戴できたりもしてウマーでした・。・







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・それでは、御託を並べていないで、とっととおっぱじめるとしますか! 「戦国異伝~諸国に輝く将星の乱~」、スタートです!


☆わたしの大殿選択は黒田ではありません! キャラ絵はすんごくカッコええですねぇ
(゚∀゚)







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


そんなこんなで14日の刷新当日、自宅を離れて出先にいたわたしでしたが、なんとか17時のメンテ解禁には間に合い、かねてより決めていた拠点に着地は成功。 ですが、ほとんど内政はできず・・・。


また、わたし的に恒例の、「刷新記念!天上くじのイッキ引き」も、スクリーンショットを撮る関係から、数日我慢することになりました。 そして・・・








ようやくまとまった時間がとれました! まずは観測気球として、わたしの影城主からイッキ引きをしていきましょう。




☝・・・この時点で、貯まっていた天下の片鱗は24.0枚分。 ということで、まずは「天上チケット」5枚分を引いてみましょう。


それでは、お願いします!
(^ω^)つ! ポチ









☝・・・(`・ω・´)・・・。


出だし悪っ! つぎ、いってみましょうw









☝・・・むーん・・・(-_-)


つ、つぎ いってみましょう。









☝・・・(`・ω・´)・・・。


オイオイ・・・









☝・・・4枚目、NEW! 「鳳来宮姫」の祥鳳さん!




☝・・・「鳳来宮姫」は槍馬器の攻防スキルで、発動22%-アップ率62%と、一般人的にはなかなか使えるスキルですね! 姫という事で相性のいいカードも多いハズ。


祥鳳さん、一枚は欲しかったところなので、これはこれでよし!




☝・・・また、祥鳳さんのS2スキルが「傾国ノ美姫」ということで、「宿木」素材となるんでしたね。 一般人的には、なかなかハードルが高くて難しいのですが・・・。







では、天上チケ5枚引きのラスト、行ってみましょう。


ホントに、頼んます!
(`・ω・´)つ! ポチ














☝・・・ちょっと! ちょっとちょっとー!!(ざ・たっち風)
( ;∀;)







( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)




☝・・・と!いうことで、涙涙の影城主天上チケット5枚引きでした・・・
( ;∀;)









☝・・・ゴゴゴゴゴ・・・
(わたしの心象風景デスw)


(つづく)





☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくおねがいします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿