2019年4月25日木曜日

【戦国ixa】「花びら集め」イベント、開催される! &春くじを引く~

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
https://exp0stargalaxy.blogspot.com/2019/03/ixa.html
「日ノ本燎原」の大殿について、好き勝手に駄弁ってみる!(後編)


(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・「花びら集め」、3万枚のノルマを何とか達成っ。


今回のイベントクエスト、いつもと比べるとやや難易度が高かったようで・・・。 わたしの友人の何人かは実力があるにもかかわらず、イン時間が少ないといった問題からか、途中からやる気を失っていたりしていました・・・。


かくいう私も、まっとうな戦いだけで花びらを集めることはできずに、ランクアップ、スキル追加合成といったカードを溶かすことで何とか達成できました。 うろおぼえですが、花びら5000枚分ほどはカードを溶かしてゲットしていたはずですw


せっかく手に入れた珠子さん、役に立つといいなぁ。 ・・・あいかわらず、この姫がどこの誰なのかは分かりませんが!w







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


https://cache.sengokuixa.jp/www/season_spring2019/


☝・・・ところで、今年も「春くじ」の販売がありましたよね。


「季節くじ」・・・通常の課金くじとは違い、オマケ排出100%ということもあって、ここのゲームをしているプレイヤーからすればお得感がありますよねえ。(一般人の目線)


ということで、わたしも5日分引いてみました。







一日めー!




☝・・・おう、NEWカード。 鐘捲自斎さん!


実質「剣豪」のカードですね。 使いどころは限定されますけれど、100%発動のスキルが面白そうです。 取っておこうかなぁ。







二日め!




☝・・・おっ。 2日目もこの鯖的にNEWカードですね。 富永直勝さん!


陣で100%発動するスキル系。 役には立つんだろうけど・・・、スキル追加といった育成作業が大変ですねえ・・・。 とりあえずの保管で。







3日目!




☝・・・ぐぬー、今回はハズレですね。 素材ゲットと考えればいいかなぁ。 つぎ、行ってみましょう。







4日目!




☝・・・NEW! 「青葉ノ奏」の青柳さん!


明るい時間帯に活躍するスキル系。 レアリティ・特ですから、実戦に出すのは辛いですよねえ。 2枚あれば合成も考えるのですが・・・。 売却候補ということで。







ラストの5日目!




☝・・・「火牛鬼」の三浦さんー!


☆3レベル20なので素材ですね。 「春くじ」はこれにて終了ですが、自分、最後まで高ランクの隠し玉を引けなかったなぁ。 ちょっと残念・・・。
(´・ω・`)







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


一方、他鯖では・・・。
















☝・・・おおう! 1%の大当たりだあー。
(*´ω`)


・・・でも、わたしのメイン鯖がワールド4+5なのに対して、こちらは2+3ですからね。 当分は使うことができない、ってことで・・・。 orz


(そもそも、統合するまで飽きずにプレイを続けることができるのかな? 怪しいw)


どうでもいい鯖に限って、いいカードを引く・・・これもIXAあるあるです。 ま、確率的にはしゃーないですね!


引き続き楽しんでいこうかな。
(`・ω・´)ノシ


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくおねがいします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿