2019年2月12日火曜日

【戦国ixa】新章「日ノ本燎原」に突入し、各種チケのイッキ引きをする!(1)(ワールド4)

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
https://exp0stargalaxy.blogspot.com/2019/01/ixa_28.html
冬くじを引く!


(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・いやいやー! 我らが『戦国IXA』ですが、新章・「日ノ本燎原」がスタートしましたね! 今回はこの話をー。







と、その前に・・・


http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n5c5ea90f8e8f7


☝・・・それにしても、刷新直前でのメンテ・メンテ延長・緊急メンテの3連コンボには興を削がれましたねえ。 刷新直前って、いろいろやること/やりたいことが多いですから。


今回の不具合の原因はアクセス集中とのことですが、これを機に、外部ツールを重使用してサーバー全体を重くしているいるアカウントを凍結するとか、そういったピックアップ的な対策をやってもいいんじゃないのかなぁ。


ま、そういったことをやる気が無いのなら、問題が起こらないレベルでサーバー強化をしてもらいたいですね・・・頼んます! (・ω・)







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


さてさて!




☝・・・さてさて、イッキ引きする前にわたしの各種チケの枚数を確認してみよう。


すると、期末の報酬が配布された後では天下チケが37.7枚、天戦チケが11.7枚というものになっていました!


うんうん、一般人クラスとしてはそれなりに貯まりましたね。 ということで、「日ノ本燎原」を楽しむためにも、新天が出ることを期待してイッキ引きしていこうジャマイカ。 まずは「天上くじ」から!







1枚目!
(`・ω・´)つ ポチ











☝・・・うお! いきなり当たりですね、「覇者開闢」の羽柴秀吉さん!


新天ではありませんが・・・覇の4.5コストという器を持っていますので、来期の戦力アップに貢献してくれそうです。 ほくほく (^ω^)


つぎ、行ってみましょう。







2枚目!
(`・ω・´)つ ポチ




☝・・・(`・ω・´)・・・。


つぎ、いってみましょう。







3枚目!
(`・ω・´)つ ポチ




☝・・・(`・ω・´)・・・。


1枚目が大当たりだったから、その反動が出ているのかな・・・。


つぎ、行ってみましょう。







4枚目!
(`・ω・´)つ ポチ




☝・・・NEW! 「猿臂ノ術」の猿飛佐助さん!


速度スキルの忍者武将でしたっけ。 それに確か・・・




☝・・・そうそう、このカードはS2スキル「騎迅強襲」獲得からの、模倣スキル「遁世影武者」の素材となるカードでしたね!


このカードは売却ウマーのカードでもありますからね、売り払って別の実用的なカードを購入するという選択肢もアリかな・・・。


次、行ってみましょう。







5枚目!
(`・ω・´)つ ポチ




☝・・・(`・ω・´)・・・。


ぐぬぬ・・・まあ、そうそう大当たりのカードがポコポコ排出されるほどこのゲームは甘くはないし、わたしのくじ運も良くは無いかなぁ。 orz







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・ここでいったん中間の締め、&流れを確認してみましょう。


むむー、今回のイッキ引きですが、「覇者開闢」の秀吉さんと模倣スキル素材の猿飛佐助さんが出ているので、まあまあ良い内容と言えるかな。


流れ的には、大当たりが最初に来てしまったので、尻つぼみ的な展開になるのかしら・・・。


イッキ引き、5枚目以降は次回に続くっ。 (`・ω・´)ノシ


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくおねがいします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング




『戦国ixa』
© 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿