2018年8月24日金曜日

【戦国ixa】新たなる舞台「天廻争乱」に突入し、各種チケのイッキ引きをする!(2)(ワールド4)

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.com/2018/08/ixa_21.html
新たなる舞台「天廻争乱」に突入し、各種チケのイッキ引きをする!(1)


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


こんにちはー! 前回のつづきということで、「天上くじ」のイッキ引きをしていきましょう。 今回は6→10枚目です。







イッキ引き、6枚目!




☝・・・NEW! 「抗龍」の亘理さん!


個人的にはアタリのカードですね! たしか、発動確率が70%と高めのスキルでしたっけ。 現在の『戦国イクサ ウィキ』ではスキル表がおかしなことになっていて、LV10の情報が見れませんが・・・。 ま、それはさておき、わが軍では馬砲隊のメンバーは揃っていませんので、その候補として入れましょう。


それにしても、『ixa』の運営さんって、意外とカードに登場させる武将のチョイスが渋いですね(ほめ言葉)。


亘理氏って、『信長の野望シリーズ』でも登場することがあまり無く、ハッキリ言ってマイナーな武将です。 ・・・きっと伊達一族に関係する書籍から登場させたんでしょうねぇ。 (*´ω`)







つづいて「天上くじ」を引いていきましょう。


7枚目!




☝・・・@@


わわ! アタリだー! (^ω^)b


NEW! 「商器一才」の津田さん!


前期では500万銅銭で入札しても、買うことが難しかった銅銭カードですね! そんなカードがついにあっしの軍にも来てくれるなんて・・・。 感慨深いものがありマス!
(*´ω`)





☝・・・「特殊合成」で獲得できるスキル・「商器千才」って、銅銭スキルなのに攻撃効果も45-55と、(レアリティ・極的に)強いですよねえ。 このカードが排出停止になる前にゲットできて、本当に良かったデス! (*´ω`)







次に行ってみましょう。


8枚目ー!




☝・・・やったー! ついに出ました、新天!  (^ω^)b


NEW! 「天攻狂刃」の伊東さん!


『戦国イクサ ウィキ』ではまだ未記入となっていますが、このスキルのレベル10は発動36%、アップ率72%となるみたいです。 そこに特殊効果の「4部隊以下~」が加わると攻撃力2倍になるっていうことで・・・。


うん、今期も明らかにスキルインフレは進んでいマスね! @@;







9枚目!




☝・・・NEW! 「忌火」の南陽院さん! (^ω^)b





☝・・・うーん、マンダム! 「忌火」は部隊内姫武将のスキル発動のアップ効果付きのカードなんですね! (手持ちにそのカードを持っていないと、案外チェックしないものです・・・@@;) そして、素材として使う場合は、C,S1,S2に攻防スキルが並んでいます・・・。


このカードは攻防スキル持ちということですが、どちらかといえば防御寄の育成をした方がいいのかな。 部隊内姫といえば、「戦姫」に対応した防カードが第一に思い浮かびますからね・・・! また、兵科適性がオールAということも迷いのタネですね。 選択肢が多いと、かえって迷ってしまうもので・・・^^;







それでは、「刷新後のイッキ引き、天上くじ10連」のラストとなります。


ラスト、おねがいします!




☝・・・かぶり! 「仁将無双」の、戦死した長宗我部の長男さん!




☝・・・今回 わたしのイッキ引きで2枚出たということもあって、このカードはスキル素材として急浮上してきましたね。


とはいえ、ネックは「仁将無双」というスキルそのものにあります・・・。 移植して、そのカードを「極限突破」まで育成すれば強いんでしょうけれども。 なんといっても、そのスキルの発動確率17%というあたりが、いかんともしがたいですよねぇ。


やはりこのカードの扱いは難しいデス・・・! 倉庫の中に埃まみれで仕舞われるのならば、いっそ売却がいいかしらん。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・と! いうことで、今回のイッキ引き、終了なりー。


しっかしアレですね、5枚まで引いた時は、流れが悪くて「こりゃあ、爆死濃厚かな? @@;」とガクブルした気持ちに陥っていたところ、7枚目よりくじ運が好転して良かったデス!


「天下くじ」の各種レアリティ排出確率はわたしにはわかりませんが、ちょうど10分の1の確率で新天をゲットできたことは印象的でした。 この10%という確率は、新天の標準的な排出確率なんでしょうか・・・。 たしか、前回も新天の排出確率は10%程度だったような記憶がありマス!(うろ覚え)


次回は「天戦くじ」のイッキ引きの模様をお伝えします。 それではまたー!
(`・ω・´)ノシ!


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくおねがいします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング




『戦国ixa』
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿