2018年8月5日日曜日

【戦国ixa】「期間限定・茶々」を消費して、「極限突破」を行う!(67+68鯖)

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.com/2018/08/ixa6768.html
シーズン終盤とカード取引所について!


(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・いやいやー! わたしは以前に行われたイベント・「夏がきた!戦国の海開き」の報酬として配布された「期間限定・茶々」を消費して、「極限突破」を行いました!


今回は、この話を・・・。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


ことの始まりは7月末。 わたしの所属する同盟は中小の同盟なのですが、そこの友人たちの何人かが「期間限定・茶々」を使って「極限突破」を実行し始めたのです。


あらら・・・。 @@


私は当初、「期間限定・茶々」を貰ったばかりの時には、それを使って「極限突破」をする気にはなれませんでした。 ・・・と、いうのは、自分のデッキに「限界突破」のカードはありませんでしたし、何より運営から 「ホラ! 「極限突破のカギ」を大盤振る舞いで配布したんだからさ、さっさと「極限突破」しちゃって売り上げに貢献して下さいヨ!」 ・・・と言われたような気がしたからです。 w









☝・・・そんなムッとした気持ちがあったのですが、w、友人たちの何人かが「極限突破」を行っているのを実際に見ると、わたしも頑なに「極限突破」を拒む理由も大人げないように思えてきました。 「極限突破」には金600がかかりますが、なによりも「極限突破」をしたカードは強いですしね。 ・・・そういった、むらむらとした気持ちが湧いたあとで自分の手持ちカードを点検すると、「極限突破」できるカードが何枚かあるではないですか!  @@










☝・・・わたしが自分のデッキを確認したところ、「極限突破」の候補は上の4枚となりましたね。 さてさて、では どのカードを「極限突破」させたらいいでしょうか?







☆候補1.1952 黒田如水さん
・・・「祝くじ」からのカードです。 このカードはランク5レベル20ということで、個人的に「極限突破」に最も近い候補となりますが、このカードはコスト4と重く、兵法成長も2.5pとやや劣るように思うので、スルーしますか。


☆候補2.1094 三好長慶さん
・・・こちらも「祝くじ」からのカードです。 「覇」ということで、「極限突破」までの兵数アップは大きそうですね。 また兵法成長も3.0pと合格ラインです。 ・・・ですが、せっかく「極限突破」させるのならば、それは攻撃カードを選びたいなぁ。 受けよりも攻め、でしょ!


☆候補3.1070 真田昌幸さん
・・・兵法成長3・0pと、このカードも合格ラインですね。 固有スキルの「六鳴土蜘蛛」も槍・弓・馬の3兵種の適性に関わるので、「適性上げ」といった観点からも「極限突破」のメリットはありそうです。 ・・・ですが、このカードはコスト4と、重たいことが難点です。


☆候補4.1099 長尾景虎さん
・・・このカードも兵法成長3.0pなので合格ラインです。 なによりも、コスト3.0とやや軽めなので、「極限突破」後のコスト増も特に問題は無さそうです。


・・・以上の理由から、わたしの「ixa人生初」となる「極限突破」は、「瞑天龍騎兵」の長尾景虎さんに決定デス!
(`・ω・´)







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・まずはランク上げですね! 「☆5平手さん」を消費して、長尾景虎さんを「☆5」にー。 ちょっともったいないかな?









☝・・・長尾景虎さんに「すみれさんカード」で経験値付与してから、こんどは「限界突破」をー。 エサは、GW頃?に貰った「早雲黎明紀」です。


そういえば、「限界突破」も、ここ67+68鯖では初ですねぇ。









☝・・・ついにやってきました! 「極限突破」の入り口です。









☝・・・金600課金して・・・。 「極限突破」は100%成功なのですね、生贄が必要だと思っていました。


赤字で記してある、注意書きも一読します。 来期・序盤の50万銅銭コースでも良かったのですがw ・・・今回は、ガチのカード成長ってことで!









☝・・・祝ー! 初の「極限突破」! (^ω^)b








てゆうか、なにか演出ないのかいっ! w


ホントあっさりしていますよねぇ、ここのゲームは・・・。







それはさておき、




☝・・・おお・・・ 兵数が5000超えとるなあ・・・ @@


兵法値も2600と、これまたスキル発動に大きく貢献してくれそう!
(*´ω`)







(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)




☝・・・と! いうことでわたしは、配布された「期間限定・茶々」を使って「極限突破」を1件行ったのでした。


・・・まぁアレだ。 わたしは微課金プレイヤーであるにも関わらず、運営の思惑通りに課金してしまったことについて、忸怩たる思いはどこかしらにあり・・・w


真夏の暑さが、熱気がわたしをおかしくさせた・・・と言い訳を言っておこうかな。w


引き続き、まったりと強化していきましょう。
(*´ω`)


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくおねがいします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿