2018年6月6日水曜日

【戦国ixa】イベント「いくさぶる大鍛錬~梅雨を吹き飛ばせ~」開催される!(67+68鯖)

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.com/2018/05/ixa57-64_19.html
個人的敗北が相次ぎ、ある決断をする!


(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・そういえば、「いくさぶる☆大鍛錬~梅雨を吹き飛ばせ~」というイベント/キャンペーンが始まりましたよね。 今回はこの話を・・・。




(・ω・)(・ω・)(・ω・)


まずは・・・、




☝・・・このキャンペーンで復刻されたのが、以上の3枚の、最高レアリティのカードたち。 ・・・ん、でもこれって、「天 イラストランキング」の時にも登場していなかったっけ? @@;


限定、といいつつダラダラと復刻されるのはどこのオンゲでもよくあることなのでしょうか?w  ・・・しかし、今回の目玉は、これらのカードは「金くじ」に加えて、「極選くじ」のラインナップにも登場するとのこと・・・!









☝・・・ほぉー。 @@


その排出確率は、各1%づつの、計3%。 しかも、「天」のラインナップは復刻カードのみに絞り込まれるなど、今までになかったパターンかな?


「極選ポイント」2万に到達するためにおおよそいくらのお金が必要になるのか、わたしにはちょっとよく分かりませんが、今回はなかなか思い切ったことをやりますね!







てゆうか、





☝・・・一般人の目からすれば今回の「極選くじ」、かなり良さげな内容ですねぇ。 大外れも当然用意されていますが、高額で売却できる「津田さん」や「長尾政景さん」なんかがラインナップにならんでいて、また、シークレットやプラチナといったレアカードも通常に比べたらはるかに排出確率が高く、まさにロマンのくじ、と言えるでしょう。


・・・まぁ、わたし的に極選ポイントを満たすだけのカード課金は行わないので、隣の芝生は青いというか、われ関せずなのですが・・・w







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


つづいて、




☝・・・キャンペーンの限定クエストその1は、「スキル追加合成」に報酬が付いてくるというものです。 ・・・しかもその難易度は、案外容易いようですね。(レアリティ・S/SSスキルを除く)









☝・・・レアリティ・D、Cは「特」を合成することで達成しました。


十河一存さんは素材として優秀で、「1種絞り込み」でレアリティ・C,D,Bスキルへの挑戦は一発終了。









☝・・・「戦守の饗宴」といったスキル追加カードを使うのもいいかもですね。 このカードの場合、何もしなくてもBランクスキルが出現します。







また、



☝・・・「大殿の饗宴」を使うことでSランクスキルが狙えますが、一般人としては、ここは来期に持ち越して、2枚合成で挑みたい・・・w


その他の可能性として、「レアリティ天」や「童」も溶かせるハズもなく、と、いうことで、このクエストは条件3でおしまいにー。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


クエストはほかに、




☝・・・限定クエストその2は、合戦で「攻撃ポイント」を稼ぐこと。 しかも、条件は①攻撃ポイントを5万、②10万と稼ぐだけと、比較的簡単ですね。(67+68鯖での感想です。)


「兵右衛門」や「いくさぶる」といったランクアップに役立つカードが最大で4回づつも貰えるなんて、今までに聞いたことないんだワン・・・!


・・・まあアレだ、一般人的には「兵右衛門」「いくさぶる」よりも、「☆2」や「☆3」といったランクアップ素材の方が、遥かにありがたいんですけどねぇw


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくお願いします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿