2018年6月17日日曜日

【戦国ixa】第2回天下統一戦、開催される!(67+68鯖/2018年6月度)

ixaコラム:経験0からのIXA!








関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.com/2018/06/ixa6768.html
イベント「いくさぶる大鍛錬~梅雨を吹き飛ばせ~」開催される!


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


いやいやー! (57-64鯖)から(67+68鯖)への移住を着々と進めているブログ主です。





☝・・・そんなこんなで、つい先日、「戦国異伝」のワールドになって2回目の「天下統一戦」が行われましたね。 今回はこの話をー。









☝・・・結果を先に言ってしまうと、今回の「天下統一戦(67+68鯖)」でワン・ツー・スリーを決めたのは松永、北条、小田の3家でした。


筆頭同盟の強さが半端でない足利家が6位に沈んだことは意外でしたが、私の知らない所で大激戦でもあったのかなぁ。 あるいは、この合戦では「(大殿が)陥落しないこと」、「統治ポイントを稼ぐこと」が重視されるようなので、勢力同士の連携だとか、そういった辺りで差が出たのかな。 詳しいことは分りませんが・・・







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


先ほどの件とも関係あるのでしょうか? 幸いなことに、この戦いにおいてわたしの所属する同盟・盟主城に「超絶強い上位同盟」からの攻撃はありませんでした。


なので・・・




☝・・・夕刻、まずソロの方がなぜか自連の単凸w それを皮切りにして、







一斉多段攻撃が襲来!


まずは1撃目!







2撃目!







3撃目!







4撃目!


☝・・・ぐはー! @@;


と、いうことで、私たちの同盟主城は本攻撃が始まってから4発で全負傷、そして5発目で陥落でしたぁ・・・。 (-_-)


ま、アクティブ割合が高くない、一般人が集まる盟主城の現状はどこもこんな感じですかね。 ただ、先ほども書いたように、この攻撃は「超絶つおい人たち」からの攻撃では無かったので、HPが切れるまでは勝利判定を得ることができて良かったね。
(^ω^)b







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・盟主戦が終わり、それからの個人の活動はパッっとしないイマイチなものでした。 各勢力の大殿城攻めにぜひ参加したかったのですが、距離10以内にまるで入れない、入れないーw


わたしの仲間も、なんとか大殿まで距離10以内に陣を獲得しても、ひっきりなしに飛んでくる攻撃によって叩き潰されてしまうなど、かなり難易度が高かった模様・・・。 


アレかね、「強襲」で飛んでくる敵襲に致命傷を与えて、そのうえで陣に配置した半端なコストの防衛部隊でトドメを刺すくらいの強さを持っていないと、とても大殿攻撃への参加はできないのかなぁ。 ・・・いいや、今回の相手は特別だったかな? @@;


そんなこんなで、二日目などはテンションが上がらず、同盟の仲間たちと通常の合戦でやるような合流をチマチマとやっていて、w、今回の「天下統一戦」はそれで終了ー。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


それから、終戦後にーーー。




☝・・・今までは「防衛放置」が多かったので、ようやく今回の「天下統一戦」で片鱗が1000枚に到達っ。

















☝・・・ ほほ^^  雅カード・「天下統一」ゲトー。


わずか1のコスト上限アップだとしても、「位階ボーナス」などと組み合わせると、その効果は馬鹿にできませんからね。


と、いうことで、67+68鯖の方も2回目の「天下統一戦」が開催されたということで、シーズンの終わりが見え始めてきましたね。


引き続き、シーズンの終わりまで戦っていくのだー!


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくお願いします!
('◇')ゞ







『戦国ixa』
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿