2017年5月8日月曜日

戦国ixa(63鯖):「武将育成 ごーるでんうぃーく集中講座」、開催される!



ixaコラム:経験0からのIXA!




関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2017/04/ixa_28.html









☝・・・4月29日~5月7日まで行われた、「武将育成 ごーるでんういーく集中講座」。 今回はこの話題を・・・。









☝・・・今回も、基本的にはいつもと同じ合成キャンペーンでしたが、いつもとは異なったのが、この「武将のランクを極限突破させよう!」とゆう項目ですね。


やったことが無いので詳しくはわかりませんが、このキャンペーンで「極限突破」の合成課金が通常の半額になるのかな? ・・・とはいえ、自分のような一般人かれすれば「極限突破」はおろか、「限界突破」も難しいですからぁ・・・。 まだまだ先の話ということで! orz







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


と、ゆうことで、今回のキャンペーンで自分がやったことは、いつもと同じような、ランクアップとスキル追加合成でしたね。










☝・・・まずは配布天・井伊直虎さんの☆3ランクアップチャレンジ。


素材は先日の「春くじ」での残念排出のやつです。 ☆2→☆3のランクアップなので、追加スロットにはレアリティ・上を5枚で十分でしょう。


では、合成ボタンを! (`・ω・´)つ ポチ!










☝・・・成功! ・・・成功94%の確率ですからね。 もしも失敗しようもんなら、「ねえさん、事件です!」にも匹敵する出来事となるでしょう・・・w







つづいては、こちらの合成!





☝・・・今度は「反逆の奏」・足利義昭さんの☆3→☆4チャレンジ。


『ixa』では現状、無課金~微課金者にとってみれば、弓攻が一番手に入りやすいカードとしてそのラインナップが揃っていますからね。 攻撃力の要となる軍師の知力上げは、最優先すべき課題だといえるでしょう。


能書きはさておき、使う素材は☆3の「気骨の人」。 追加スキルとしても有効なカードですが、自分的にはランクアップ素材としてのほうが貴重なので、あえて使ってしまいましょう。 追加スロットにはレアリティ・上4枚に「雪之丞」さんを1枚加えた、96%台での合成となります。


それでは、おねがいします! (`・ω・´)つ ポチ!









☝・・・成功! (^ω^)


☆3→☆4のランクアップともなると、けっこう緊張しますねw







ランクアップ合成、最後の〆は・・・





☝・・・さきほどランクアップさせた、足利義昭さん。 素材は☆4の足利義栄さんと、「春くじ」で排出されたものですが、奇しくも新旧の足利将軍が並びましたね! @@


☆4→☆5のランクアップチャレンジとゆうことで、追加スロットには黄色カードのほかに、レアリティ・特を2枚投入。 成功確率は99.1%までに上昇しています。


てな具合で、0.9%の失敗をスパイスに、合成をいってみましょうw それでは、おねがいしまっす!
(`・ω・´)つ ポチ!









☝・・・合成成功! (^ω^)


わが軍では2枚目となる、☆5カードとなりました。 自分的に素材はこれで終了ですが、できるならば、キャンペーン最中にどんどんランクアップさせていきたものですね!







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


その他に、このキャンペーンで私がやったことは・・・




☝・・・「公方奏者」の簗田さんの同一合成をしたり・・・









☝・・・恭雲院さんを素材に「戦陣千鳥」を狙ったところ、外したり・・・


などと、スキル追加合成ではあまり良い結果は残せませんでしたぁ・・・><







(-_-)(-_-)(-_-)





と!ゆうことで、今回はこの辺りでお開き。


次回の合成キャンペーンは夏の頃かな? ・・・引き続き、まったりと自分の軍団を育成していきたいものデスね!
(^ω^)


(つづく)






『戦国ixa』
© 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿