2017年5月24日水曜日

戦国ixa(63鯖):第3回東西戦、行われる!


ixaコラム:経験0からのIXA!




http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2017/02/ixa_16.html
関連する前回 (第2回東西戦、行われる!)







先日、シーズンのフィナーレを飾る、63鯖・第3回東西戦が行われましたね。 今回は、この話を・・・。







と、ここでのっけから痛恨のミス! 刷新に関したドタバタで、ブログの素材となる「勝敗結果の画像」だとかいった、東西戦に関する重要な画像をいくつか撮り損なってしまいましたぁ・・・ @@;


なので、今回は個人の記録を中心にお送りします!







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・東西戦のハイライトとも言える、敵大殿・本城での攻防。 ですが、残念なことに自分は参加できませんでした・・・。 orz 不在時間中、最寄りの陣をキッチリと破壊されてしまっていたのでしたw


大人数で合流する東西戦の場合は、「寄せている途中だから、ちょっと待って~^^;」とは言えませんよね。 (-_-)







(-_-)(-_-)(-_-)


つづいては、





☝・・・こちらは敵国の砦を落とした際のレポート。


中間テストみたいな意味づけになるのかな? わたしは常日頃使っている、基本的な部隊をそれぞれ出撃させて、その攻撃力を計ってみました。 その結果は、


槍・ 北条隊:93万4550p
弓・ 足利隊:53万1886p
弓砲・立花隊:50万1093p
馬・ 菊姫隊:35万2968p
馬砲・蒲生隊:37万1590p


☝・・・う~ん。 相変わらずドンマイな結果でしたね。
(´・ω・`)


第2回東西戦の時の攻撃力と比較して、相変わらず馬や馬砲隊は貧弱なまま、弓や弓砲隊もその攻撃力は据え置きですが、一つだけ目覚ましい活躍をした部隊がありました! ・・・それが槍隊です。




☝・・・わたしの手持ちカード的に、「敵武将数が20以上だと必ず発動する」系の、槍武将が充実してきたためですね!


う~ん、これらの武将の初期スキル、条件しばりで普段の合戦では使いづらいとはいえ、東西戦といった舞台ではその実力が遺憾なく発揮されて、頼もしいのデス!
(^ω^)







(^ω^)(^ω^)(^ω^)


お次の話題は、





☝・・・東西戦の楽しい要素の一つが、ヴィエラさんなどといった銅銭武将による恩恵です!


今回も、一般人の自分にも、どれほどゴチになれるのかなぁ?と、画像を撮っておきましたw




☝・・・東西戦が開始される前の、わたしの手持ち銅銭は11万弱ほど。 それが、







(イメージ)



☝・・・うひょ~! 銅銭オクレ~! (^p^)









☝・・・終戦間際には、約19万弱の銅銭に!(終戦後の報酬は含まれていません)


いや~、微課金者にとって、東西戦は本当にありがたいデスね!
(^ω^)


・・・ですが、刷新メンテが次の日にあり、結果としてせっかくの増えた銅銭を有効活用することはできませんでしたぁ・・・。 なんてこった! orz


シーズンが終わる間際の、ドタバタを考慮して無かったのデスw 最終戦の銅銭収入を皮算用して、計画的に銅銭の額を調整しておくべきだったなぁ・・・この点は反省すべきこととして、次回に生かしたいと思いマス! (ってゆうか、次回の刷新っていつだ!)







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


と!ゆうことで、今回はこのあたりでお開き。







『戦国ixa』の63鯖。 ブレイブリーコラボがきっかけとなって、自分はあまり深く考えずにアカウントを作成したのですが、ここまで楽しめるとは本当に思っていませんでした。


また、自分が所属した同盟ですが、ここもコラボとゆうことで深く考えずに、コラボ用と名のついた、あまり強くない同盟に所属したのですが、なんだかんだでそこで微課金な仲間たちと出会い、ワイワイと合流できたのはなによりの収穫でした。


所属した勢力も、「この大殿、ネタキャラでしょw」といった所へあえて行ったのですが、そこの勢力から63鯖屈指の強豪同盟が出現するなど、結果、棚ボタ的な恩恵も受けられて嬉しかったです。 負けが続くよりは、ずっと気持ちがいいですからね。 彼らとは来期は別の勢力となりそうですが・・・そこはホントにガクブルです! @@;







刷新を重ねるごとに『ixa』は修羅になっていくのですよね? 来期はどんなことが待ち受けているんだろう・・・。


別れと、新たなる出会い。 不安と、楽しみな気持ちが混ざり合った、複雑な気持ちを今は感じています・・・! (63鯖、刷新メンテ直後にて)


(つづく)






『戦国ixa』
© 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿