2016年11月26日土曜日

戦国ixa(63鯖):合成キャンペーン、終了間近!


http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2016/11/blog-post_9.html
関連する前回


ixaコラム
【経験0からのIXA!】





☝・・・とっても優遇されている、「武将育成 秋の集中講座」。 この時やらずに、いつやるの? ってな感じで、カード所持上限も厳しいことから、手に入れた素材はサクサクとタイムリーに合成していこうじゃないか。







まず、用意ができたのは、特・相馬さん!






「鏡栗毛」  46.96%
「雲散霧消」 26.00%
「失敗」   27.04%


☝・・・同キャラ合成って、夢があっていいですよね。 特にS2候補とか・・・。 でも、相馬さんについては、S2よりもC候補の方がいいみたい。


ってことで、失敗が一番怖いけど、C候補の「鏡栗毛」、おねがいします!
(`・ω・´)














☝・・・忍者スキルの「雲散霧消」・・・ちょっと似合わんな。 栗毛ちゃん欲しかったねぇ ・。・







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


つづいて・・・






「騎馬隊円陣」 46.96%
「戦国下剋上」 26.84%
「背水之陣」  26.00%
「失敗」     0.20%


☝・・・S1とS2候補が美味しい、「蛍火」の京極高次さん。 ってゆうことで、お願いします!
(`・ω・´)














☝・・・凡夫・高次さん・・・。 馬専用コースに決定~。 (-_-)







(-_-)(-_-)(-_-)


さてさて、ここで真打ちのご登場。




☝・・・「戦チケ」で運よく2枚ゲットできた玉鶴姫さん。 せっかくなので、3枚で同キャラ合成してみたい! とゆう、実に子供っぽい思いで、3枚目は5万2000銅銭でお買い上げ~。


ええ、自分、5万銅銭で素材を買うくらいなら、合戦に使える別の極武将の購入資金に回すべきです。 しかも、仮に玉鶴姫さんを素材にするなら、「悲恋の懐剣」を狙った方がいいでしょう。


でも、あいにく「悲恋の懐剣」とゆう名のスキルに見合うベースカードが手持ちに無くってぇ・・・^^; あえて挙げるとするなら、「結び雁金」の恭雲院さんくらい? でも、そのキャラに合成するのは何かが違う、そう感じるのです。


ましてや、おっさん武将カードに「悲恋の懐剣」などとゆうスキルが付いてしまったら、確かにそれはそれで強いのだろうけど、自分なんかはモチベーション-25%です。


妙なこだわりかもしれませんが、こういったことを大切にするのがゲームのモチベを長続きさせるコツだと、わたしは確信しています。









「防陣 吽形」 40.16%
「武門の誇り」 26.00%
「失敗」    33.84%


☝・・・では、前置きが長くなってしまいましたが、行ってみましょう。


おねがいします!
(`・ω・´)














☝・・・合成成功、「武門の誇り」を獲得した♪







こだわりを持って合成をする、ってことは、成功したときの喜びもひとしお、ってことで。 モチベはできるだけ長続きさせるに限ります^^


(つづく)












『戦国イクサ』
© 2010-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿