2016年11月22日火曜日

戦国ixa(63鯖):ある陣張り日にて!


http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2016/11/blog-post_9.html
関連する前回



ixaコラム
【経験0からのIXA!】


先日、『戦国ixa』で気になったことがあったので、今回はこの話題を・・・。









☝・・・戦国ixaの、「攻撃国」の時の陣張りのときです。 この画像を見て、何か違和感を感じませんか?









☝・・・「初心者マーク」の本城に、ベタ陣がされています。 それも、二つも。 なお、この2つの陣は別のプレイヤーでした。


(ixaを遊んでいる人なら知っているかと思いますが、)基本的に初心者マークの城を攻めることはできません。 たとえ攻撃できたとしても、戦功が1とか、獲得できる戦功は苦笑してしまうような、そんな雀の涙ほどのポイントなので、普通ならば見逃すことでしょう。


上記の陣張りをした人の考えは分かりませんが、初心者マークの城への陣張り、それが二つもって、どうにもおかしな感じですね~。


このように、自分からすれば、「ずいぶん変わってるとゆうか、意味のない陣張りをするんだなぁ?」と、怪訝に思うようなことを今回だけでなく、いくつか目にしていたのですが、それ以上のことは分からずスルーしていた訳です。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


そんな時に、あるオンゲのニュースが報道されました。 それが・・・









☝・・・ようつべより、 「【パズドラ】ゴーストルーター不正会社摘発」。


このニュースによれば、人気オンゲの『パズドラ』の不正ソフト(チートツール)を制作・販売していた会社が摘発されたらしいです。


なお、不正ソフトを開発した会社は、少なくとも6000万円以上を稼いだとのことで、作る方も作る方だけど、どんだけ不正ツールを買うやつがおるねん! ・・・って思わず一人ツッコミしてしまったよ。







Σ('Д')  そういや・・・もしかして、先ほどの意味不明な陣張りも、もしかしたら不正ツールによるものなのかしら?


そう思ってグーグル先生に訊いてみたら、出てくる出てくる。


私は、不正ツールをお勧めする意図は全くないので細かなことは省くけれど、どうやら自動で陣張りをしてくれるような、そんな不正ツールもあるみたいだね。 だから、その際の細かな調整ができずに、初心者マークのような本城にもベタ陣してしまった・・・のではないでしょうか?







私はジャッジマンじゃないからあまり強くは言えないけれど、・・・不正ソフトを使う人・・・ぜんぶ消えちゃえ~!!



そう思ったのでした!w







まぁ、そういったツールを使っている人からすれば、事実上野放し状態になっているし、だったら楽になるから使っちゃえ・・・むしろ、割り切って考えられる俺頭いい、的な、不正とゆう意識を持っているわけではないのかもしれませんね。 (-_-)







(-_-)(-_-)(-_-)


さて!話題は変わって、




☝・・・11月の上旬にコラボイベントの報酬が届いていましたよね。









☝・・・3姉妹をすべてゲットして、ようやくこのカードを心置きなく使うことができるとゆうもの。う~ん、63鯖って、いい鯖だな~。 と思っていたのですが、実は62鯖では全員に天がプレゼントされていたらしいじゃない・・・。 まったくw


脱線はさておき、




☝・・・先ほどの「浅井三姉妹」のスキルテーブルがこちら。 旧天のスキルが狙える、ってゆうロマンがあっていいよね。 ってことで、3姉妹の誰かにこのカードを食わせることは決定事項なのです。


まず考えたのは、指揮兵数の最も多い茶々さんにこのカードを合成するとゆう案です。 ・・・でも、大当たりであるS1の「浅井一文字」は弓馬器攻スキルとゆうことで、弓砲攻スキル「傾天の嘆き」を持つ茶々さんとは不一致、速度スキルと全攻スキルのみが当たりとなります。


かといって、「桜花絢爛」の江さんにこのカードを合成するとすれば、C候補の「傾天の嘆き」が邪魔になります。 やはり江さんは馬に特化して育てていきたい。


おこがましいことを言っているかもしれませんが、今の自分に必要なのは、「致命的な失敗の回避!」w ・・・と、ゆうことで、初さんにこのカードを食わせましょう。 (^ω^)











☝・・・金50を使うとき、


19.36% 「桜花絢爛」
13.42% 「傾天の嘆き」
09.72% 「浅井一文字」
57.50% 「失敗」


このような渋い確立だけど、カード所持上限も厳しいし、ここでいい感じに消費しちゃいましょう。


と、ゆうことで、


おねがいします! (`・ω・´)














☝・・・成功~


凡庸でまったく尖っていないけれど、今の自分には十分な速度初さん、ゲットなのです。
(^ω^)


(つづく)











『戦国イクサ』
© 2010-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

2 件のコメント:

  1. こにちは(=´ω`)ノ
    時事ネタでカオスサーガが取り上げられてないかと閲覧に来ましたが
    他のネタでした。残念(´・ω・`)
    ixaは初回BDコラボアカが放置の割に偶然覗きに行ったタイミングで
    刷新とかで継続していたりします。そしてラスボスすらエリクサーを
    使わない性格が高じて饗宴系のカードが40枚ほど…
    BDは初期ブレットくんを未だに愛用の♂キャラを何とか使おうとする
    姿勢ですがixaは戦もせず姫キャラばかり買い漁っています(ノ∀`)

    返信削除
  2. こんばんは!


    カオスサーガですか?w レジェンドですよね、そこのエピソードは。 運営会社・DMM社長も良くも悪くもユニークな人だから、炎上も辞さずに一日限りの運営を行ったのでは・・・。 それにしも、課金した人には返金したのでしょうか? 一日限りの運営で返金が無ければ、課金者があまりにも可愛そうです~。 ・。・


    あら、ixaの初回BDコラボ垢が残っているんですか? 自分も確認しましたが、すっかり消えて無くなってしまったようで・・・^^; 基本的にエリクサーを使わないのは私も同じですが、饗宴系カード40枚はさすがに貯めすぎです。 使ってくださいw

    返信削除