2016年8月29日月曜日

現代の「見返り美人図」たち!(2)



http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2016/08/blog-post_27.html
前回の続きです。





☝・・・前回はたくさんの「見返り美人」テイストを持つキャラ絵を見てきました。


それらのキャラ絵を下調べしている途中に、非常にインパクトのある一枚の画像を見つけたのですが・・・、それが、














☝・・・w


や、やばいっす・・・。 腹筋崩壊とは、このことか!?


と、ゆうことで、今回はギャグ回とゆうことで、見返り美人の男性版・・・すなわち、見返りイケメンの数々を見ていこうジャマイカ。







(^ω^)(^ω^)(^ω^)



とりあえず、女子の皆さんが好きそうなオンゲは、っと・・・







オンゲ『刀剣乱舞』より




☝・・・むむっ。 ない・・・







つづいて、オンゲ『夢王子と眠れる100人の王子様』より




☝・・・う~ん・・・ここにもない・・・ (-_-)







そういえば、オンゲじゃないけど、「ジョジョ立ち」といった、インパクトのある構図が登場する『ジョジョの奇妙な冒険』ではどうかな?









☝・・・一件だけ見つけられたけど、立ち姿からの見返りじゃないっすね・・・。


そもそも、男が見返りポーズをしてもそれは違和感があるってゆうか、美しくないってゆうか。 つまり需要がないのね・・・。


と、諦めがちらついてきたところ・・・























と、ゆうことで、いってみましょう!

































































☝・・・と! ゆうことで、以上が『あんさんぶるスターズ!』・・・通称『あんスタ』からの見返りイケメンの数々でした!


ここの運営さんは遊び心が強いみたいで、他所のオンゲとかでは正面、もしくは斜めからのキャラ絵ばかりだったのに対して、いろいろな角度からのキャラの見返り絵を制作するなど、なかなか創意に富んでいるようだ。


そこには、伝統の見返り図の構図をパロディーとして使おうとゆう意思は感じられず、純粋に「女性が萌える、男子の見返り図とはこうだ!」と、まじめに考えた結果、できたように思えるのです。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)



話は最初に戻り、




☝・・・がっつり見返りをしている、『タイガー&バニー』の虎徹さん図。


この絵が、違和感を通り超して笑えてくるのも、「そのポーズ、おなごのするもん ちゃう?(困惑) w」とゆう突っ込みが脳内で沸きあがってくるのが理由なのかもしれない。


問題は、ギャグとして描かれたのか、それとも大真面目に描かれたのか・・・。 どっちなんでしょうね?w







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


女性向けのゲームのキャラ絵・・・。 男性諸氏のなかには、「目が腐る! (*_*) 」 などと、過剰な反応を示す人もいるかもしれないけれど、世の中の半分は男、ってゆうことで、たまにはそれらを見てみることも悪くないんじゃないかな。


(つづく)













(C)あんさんぶるスターズ!


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿