2015年9月11日金曜日

スタギャラ、サービス終了が決定される!



ああ! まさかと思うその日がやってきてしまいましたぁ・・・。 ( ;∀;)

我らがスタギャラは、2015年12月15日をもってサービス終了となるそうです・・・。 orz








http://sqex-bridge.jp/guest/information/13422



( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


思えば、9.10メンテ後にいつもはリニューアルされる限定ガチャが登場しないことで、「アレ?」と、違和感を感じましたが、まさかサービス終了とは、露とも思いませんでした・・・。


かなり、ショックです・・・。 自分から飽きてゲームを放棄するならともかく、モチベーションが続いているところでの、サービス終了ですからね。 しかも、サービス終了は約3か月先と、かなり急な打ち切りだと思います。


ゲーム的にも、ストーリーにまだまだ先はあったでしょうし、現場の運営チームの人たちの意気込みも自分は十分に感じていました。 また、課金者(特に、いわゆる重課金者)の人たちも十分いたと思うので、サービス終了・ご破算にするとは、まさかまさか・・・。


いったい、スクエニ社のどのような立場の人がスタギャラ・サービス終了の判断を下したのでしょうか?


わたしは、その判断を下した人に言いたい。 あなたは、ブラウザのオンゲを長期間継続して楽しく、そして真剣に遊んだことがあるのか。  あなたは、ゲームで遊ぶお客さんを、単にお金を落としていくモノとして見てはいないか。


わたしは・・・悲しい。 (`;ω;´)



(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿