2018年5月11日金曜日

【戦国ixa】2018年度「春くじ」、販売される!(57-64鯖)

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2018/05/ixa57-64_3.html
レアリティ・SS、特殊候補スキル、仕様変更される!


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n5ad06c22eb362
☆2018年4月19日の「お知らせ」より


☝・・・そういえば、「四季の応援キャンペーン~春~」というイベントがGW前にありましたよね。 ちょっと古くなってしまった話題ですが、今回はこれを・・・。









☝・・・このイベント、公式には「四季の応援キャンペーン~春~」などという名がつけられていますが、要は「春くじ」の販売キャンペーンなんですよねえ。 とはいえ、微課金なわたしにとってこのくじは、「ランクアップ素材」や「隠し玉」など、軍団強化に役立つカードが手に入るので、けっこうありがたいです。


・・・しかし、一定以上の課金をする人たちからすれば、この「春くじ」の内容はイマイチなんだとかw そんな声がブーブーと上がっていましたね。 個人的には、そんなことはないような気がするのですがぁ・・・。 ^^;









☝・・・そこで「春くじ」の排出確率を見てみると、


天: 0.60%
極: 5.00%
特:59.40%
上:15.00%
序:20.00%


☝・・・と表示されており、高額な課金をする人たちからすれば「春くじ」は、「銀くじ」を金100値引きしたようなものと感じるのも、少しは納得ですw (注:ただし、銀くじとまるっと同じ内容ではないようです。 たとえば、「極」や「特」は「春くじ」の方が排出確率は高く設定されていました。)


彼らはあくまでも課金くじは「天」、もしくは「シークレット」を引くためのもの、と信じてやまない模様っ・・・!
 (((((((( ;゚Д゚)))))))







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


それはさておき、わたしも「春くじ」を引いてきましょう!


(`・ω・´)つ!









☝・・・☆3の「上」、土井さん! ランクアップ素材!









☝・・・☆2「特」、犬童さん! 中途半端なランクアップ素材@@; ・・・あるいは追加スキル素材かな?









☝・・・お。 「暁光」の浅井くすさん! ・・・追加スキル素材ですね。 全攻防のスキルって、万能性があるー。 兵種「器」にも対応していますしね。









☝・・・☆2「上」、塚原さん!







・・・ (`・ω・´) ・・・。


うん、たしかに、これは100円値引きした「銀くじ」だわねw


(追伸:「春くじ」5回目は引きませんでしたw また、オマケについても割愛を。 特筆することのない、ふつうのオマケでした・・・。)


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくお願いします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿