2018年5月14日月曜日

武将育成集中講座、開催される!(2018年4~6月度)~空き地攻撃のやり方解説~【戦国ixa】

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2018/05/ixa57-64_11.html
2018年度「春くじ」、販売される!


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


http://cache.sengokuixa.jp/www/ikusei/20180427.html


☝・・・そういえば、毎年この時期の恒例、「武将育成集中講座イベント」が始まっていますよね。 今回はこの話を・・・。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・振り返ってみれば、あっという間に終わってしまったGWでしたが、どこのオンゲーでもGW中はお客さんの囲い込みに躍起、様々なイベントが行われていたみたいでしたね。


そんななか、我らが『ixa』のGWイベントといえば、「武将育成集中講座」と「戦国 黄金のIXA週間」というログボイベントのみと、ガッツリ時間を奪わないような、社会人に優しい仕様。 うーん。 運営さん、なかなか解っているじゃないのー! (^ω^)







(^ω^)(^ω^)(^ω^)


【ここから初心者向け記事】





☝・・・そんな「武将育成集中講座」でぜひ活用しておきたいのが、「武将のスキルレベル上げ」です。


要は、カードのスキルレベルを上げるために不要なカードを消費カード(エサ)にする訳ですが、カードのレベルが0では貰えるスキル経験値が少ないため、「空き地攻撃」をして経験値を稼ぐ作業をする訳です。







【前提】
まず、前提として空地攻撃をするには、ゲームをスタートさせてある程度内政が進み、資源の生産高が上がって、兵士の生産能力も上がっていることが必要です。 やっぱり、「合戦」をないがしろにしてスキルアップをするということは、作業感アリアリでうんざりしてくるのでオススメはできません・・・。


また、空き地攻撃には何通りものやり方があるとは思いますが、ここでは「このブログ主が好きなやり方」ということで解説を行っていきます。







【ステップ1】
自分の拠点付近(距離10以内)で、空き地攻撃に適した土地を探します。 具体的には、



☝・・・「1515」という土地には、「長槍足軽」で統一した部隊で攻撃する。



☝・・・「1261」の土地には、「長弓兵」で統一した部隊で。



☝・・・「5222」の土地には、「精鋭騎馬」の部隊を。







【ステップ2】
それから部隊を編成して、攻撃力が8万以上になっているかを確認します。 空き地のNPCと戦って勝利するために必要だからです。 個人的には、




☝・・・このように、1部隊3人編成、コスト6で編成をするといい感じです。 なお、「2.5c+2c+1.5c」という組み合わせでも6コストの部隊の編成は可能です。




☝・・・先ほどのやり方をすることで、6コストの部隊が5つ編成でき、合計30コストと、通常のデッキコスト上限いっぱいまで部隊を編成することができます。 そうして「討伐ゲージ」がマックスの500になるまで放置します。







【ステップ3、てゆうか結果】



☝・・・このように、討伐ゲージが500pであるなら、空き地攻撃をして貰える経験値はこのような感じでしょうか。 たぶん、レベル0→18程度になっているかと思います。 (なお、獲得経験値は、土地によって、あるいはスキル発動によっては多少のバラツキが生じます。)


と!いった感じで、このような作業をすることで、スキルレベルを上げる際のエサを作ることが可能です。







(^ω^)(^ω^)(^ω^)


最後に・・・。
















☝・・・ (`・ω・´) ・・・。


わたしは無課金の「銅銭合成」しかやらないんだけれども、スキルレベルを10にする際だけが、異様に「極成功」や「天晴成功」が起こりやすくありません?w


気のせいかもしれませんが、帳尻あわせで微妙な数字(経験値)が「天晴成功」となると、なんか悔しいデス・・・! ><


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくお願いします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿