2018年2月7日水曜日

戦国ixa(57-64鯖):新章・「戦国異伝」に突入し、各種チケットのイッキ引きをする!(4)終

ixaコラム:経験0からのIXA!




関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2018/02/ixa57-64.html
新章・「戦国異伝」に突入し、各種チケットのイッキ引きをする!(3)







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


今回の「イッキ引き」シリーズは、今回が最後となります。


では、前回に引き続き、残りの「天戦チケット」のイッキ引きをしていきましょう。








通算6枚目!





☝・・・おお @@


また何かいいカードが当たったようですね!?









☝・・・NEW! 旧天、「天下の采配」の豊臣秀吉さん!


インフレが進み、このカードの実質レアリティは極ですが、それでも流れはいい感じです。 少なくとも、ちえちゃんよりは・・・w


続いて引いていきましょう。


天戦チケ7枚目!










☝・・・おほ! (^ω^)









☝・・・ Σ@@


やったー! 出ました、新天っ。 NEW! 「銀翼神騎兵」の蒲生さん!


このカードを引くことによって、すでにわたしの1軍に組み込まれていて、限界突破をさせた「白銀龍騎兵」の蒲生さんがお古になってしまいますが、まぁしゃーないってことで!


・・・と、思っていましたが、


☆『戦国ixa wiki』より


☝・・・「銀翼神騎兵」・・・。 このスキルのネーミングはちょっと”踊り過ぎている”というか、戦国ものにふさわしくないような印象を持ちましたが、w、その実力は、wikiを見てビックリしました! @@


わたしは初見でこのスキルを100%発動の攻撃付き速度スキルだと思ってしまいましたが、防御も含まれる攻防のスキルだったのですねー。 な、なんちゅう良スキルやー!


と、なると、このカードは兵法振りにして、攻防共にこなせるよう育成するのが正解なのかな? 贅沢な悩みだぁ。







そろそろ次に行ってみますかー。 天戦チケ8枚目!










☝・・・ (^ω^)b









☝・・・NEW! 童カードの梵天丸くん!


「鄙の華人」のスキル効果は、けっこう役に立つと思うのです (^ω^)


次、いってみましょう! 天戦9枚目!









☝・・・今度はピカーン、なし! 平常運転のちえちゃん!


サクサク進めましょう。 天戦10枚目!

















☝・・・おお、わたし的に初のシークレットカードのゲットー!


NEW! 「澳門騒擾」の有馬さん!


それにしても・・・このカードのスキルって・・・。 ざわ・・・。


☆『戦国ixa wiki』より


☝・・・ Σ@@


え・・・このカード、スキルレベルを10にすれば、100%発動で全攻が+45%アップするだけでも使えるのに、そのうえ、自連の消費名声が-20、ですとーーー!!!


やばい・・・w コイツは、わたしを今以上に『ixa』に嵌らせようとする、運営からの刺客か! ・・・って思ってしまうくらい、なんか嬉しい! (^ω^)b







シクレを引いて興奮が冷めやみませんが、天戦チケットのイッキ引き、ラストの11枚目に行ってみましょう!


お願いします!


('◇')つ ポチッとな!









☝・・・w


ま、今までの引きが良すぎたので、平手さんが出てもそれに文句は無いというか、ランクアップ素材ありがたや、というか。


てな感じで、これにてイッキ引き、終了なりーーー。















('◇')('◇')('◇')


と! いうことで、数日をかけて新章記念の各種チケット・イッキ引きをしてきた訳ですが、その結果は、


天上チケ11枚中
天 1(うち新天1)
極10


天戦チケ11枚中
天4(うち新天1)
童3
特1
序1
化2


☝・・・と、いう内容でした。 わたしの個人的な感想として、




☝・・・イッキ引きして、当てたカードの中でも一番嬉しかったのは、新天もさることながら、この「澳門騒擾」の有馬晴信さんでしたね。 微課金なわたしにとって、このカードのスキルの特殊効果は素晴らしすぎる・・・!


このように、新たなモチベーションを貰って、引き続きまったりと『ixa』とブログ活動を行っていこうと思ったのデス!


それでは~。 (^ω^)ノシ~


(つづく)


☆更新情報☆

キャラ絵小話! ヴィレラさん編
http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2017/06/ixa.html

☝・・・キャラ絵を10枚前後追加とともに、それに伴ういくつかのエピソードを追加しました。





『戦国ixa』
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿