2018年1月28日日曜日

戦国ixa(57-64鯖):新章・「戦国異伝」に突入し、各種チケットのイッキ引きをする!(1)

ixaコラム:経験0からのIXA!





関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2018/01/63-64orz.html
大チョンボ!刷新日を一日まちがえる!







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


どうもー! 刷新日を一日間違えて思い込んでしまい、全鯖のプレゼントボックスが電子の海の藻屑となってしまった、うっかり者のブログ主です。 orz




☝・・・それはそうと、我らが『ixa』では、新たな世界が先日スタートしましたよね。 その名も、「戦国異伝」









☝・・・てゆうか、今回の新大殿の顔ぶれを見ると、マイナーな大名が多いですねー@@;


その中には、たまたまわたしが興味のあった小田氏治さんもどういう訳か採用されていて驚きましたが、w、相良、村上、安東家なんかも知名度がいまいちマイナーですよねぇ。 これぞ戦国大名!という勢力が、あまり見当たらないのです^^;









☝・・・きわめつけは、豊臣秀頼さんなんかは拠点が薩摩に設定されるなど、モロ仮想シナリオとなっていて、けっこう驚いてしまったり・・・w


このゲームでは、戦国時代の初期から終盤にかけての大殿がいっぺんに登場するなど、時間軸が一致していないことはいつもの通りなんですが、ここまであからさまな仮想モードの大名が登場することは無かったように思ったので。 なんちゅうか、意外性があるというか、かなり斬新・・・。


その辺りは、新章のタイトルが「戦国異伝」・・・”異伝”というだけあって、いつものありきたりの戦国大名のラインナップとは一味違うようにと用意されたのでしょうね。









☝・・・それでは、能書きを垂れていないで、おっぱじめるとしますかー! なお、わたしの所属勢力、城主名などは引き続き非公開とさせていただきます。 好き勝手にブログ活動をしていきたいので・・・w







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


んだば、1シーズン頑張った総決算! わたしの持っている「天上・天戦チケット」のイッキ引きをこれから行いましょう!


まずは「天上チケ」から引いてみます!


それでは・・・


お願いします!


(`・ω・´)つポチ!









☝・・・NEW! 「青龍鋒矢の陣」の富永さん!


ん?


あらら、これは「天上」ではなくて「天下」チケだったね! @@;


指が滑ってしまいましたが、ま、このまま引き続き行きましょう。









☝・・・天上チケ、1枚目! NEW! 「不退ノ防戦」の板垣さん!


今月リリースされたばかりの、速度付き防御スキル武将。 アップ効果も大きいようなので、育ててみますかー。 (^ω^)









☝・・・天上チケ、2枚目! NEW! 「宵闇ノ迷鬼」の波多野さん!


アップ効果は高いものの、夜じゃないと確立激低の武将カードですねー。 自分的に現状、育成コストを含めて使いづらそうなので、素材候補といったところかしら・・・。 @@;









☝・・・天上チケ、3枚目! NEW! 「新館御料人」の松姫さん!


このカードも嬉しいですねー。 (^ω^) リリースされたばかりの、発動確立がかなり高めの防スキルカードのようです。









☝・・・天上チケ、4枚目! NEW! 「叛将烈破」の陶晴賢さん!


NEW・・・だけど、最近のスキルインフレからすると、少し物足りないスキルの実力かな? @@; 素材用のカードとして使おうかしら。









☝・・・天上チケ、5枚目! NEW! 「鳰の払暁」の浅井さん!


それにしても・・・このスキル名、読めないw ・・・グーグル先生に聞いてみたところ、「鳰」とは「にお」と呼ぶみたい。 意味はカイツブリという水鳥なんだそう。


余談はさておき、わたし的にこのカードはおNEWなので、加勢専用として育てたいかな!








と、まだまだチケットはあるのですが、一日に引けるチケットの上限があることと、大本命である「レアリティ・天」が引けないことから、orz、いったんお開きにしたいと思います!














(つづく)






『戦国ixa』
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿