2017年11月26日日曜日

戦国ixa(63+64鯖):千万の覇者コラボ、開催される!

ixaコラム:経験0からのIXA!


関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2017/10/ixa6364_16.html
「同盟の陣いべんとうぃーく」、開催される!









☝・・・そういえば、「千万の覇者コラボ」と、それに関連したキャンペーンがいくつか開催されていますよね! 今回はこの話を・・・。









☝・・・またまた始まりました、他ゲーとのコラボ。 とゆうことで自分も、思い出した時にはポチポチとノルマを進めていますが・・・




☝・・・ミッションの3番目であり、「千万の饗宴【雅】」カードをゲットできる、「火くじを100枚引く」って・・・ハードル高くありません? @@;




☝・・・「流星と黄金」というイベントが行われていた時には、一日1回程度ログインして、ゲーム内の体力などをすべて消費していましたが・・・それでは全然足りなかった模様 @@;


てゆうか、そのイベントでは「マグロ」などといったよく分からないアイテムが手に入っていましたが、「火くじ」のポイントはほとんど貰えなかったような気がします。


・・・もしかしたら自分、まったくズレた方向でコラボノルマ作業をしてしまっていたのかな? 孔明の罠だぁ。 orz







(-_-)(-_-)(-_-)





☝・・・つづいて、今回のコラボに連動したキャンペーンで印象的なのが、「同盟極選チャンスキャンペーン」です。


なんせ、わたしのような微課金者にとってはあまり縁のない「極選ポイント」が、他の同盟員の課金によってもらえてしまうのですから。 それも、1回あたり500P以上! この500pって、下手に課金してもらえる極選pよりも大きいのでは? @@;









☝・・・こうして、この文章を書いている時点で貯まったわたしの極選pは、6500。 ごく普通に活動している同盟ならば、皆さんこの程度は貯まっているでしょうか? とはいえ、「極選くじ」を引くには30000極選pが必要のようなので、個人的にはその値に届かず、残念でしたー。




☝・・・まぁ・・・これらの千万の姫たちは、排出確率が各7.5%と、かなりシビアですからね。 ・・・仮に「極選くじ」を引けたとしても、わたしの薄運ではとても無理だー。 w


と、いうことで、見目麗しいこれらの姫カードの入手は、残念ながら無理だったのです。 






なお、極選ポイントについてですが、



☝・・・極選ポイントは、自ら獲得したものであろうと、配布されたものであろうと、刷新・統合後には引き継がれない模様だ。 これはものすごく残念な仕様だよね。 運営さんから期限付きのエサを撒かれて、「消えるのが惜しかったら、はよ定額まで課金せい!」と事実上言われているようなものだから。




☝・・・この時の兵右衛門さん、なんか腹立つわーw (八つ当たり)

(☆運営の代弁者であるはずなのに、さも知らなかったようなフリをしているように見えることからw)







(-_-)(-_-)(-_-)


最後にお口直しとして、今回の千万の姫たちのキャラ絵をいくつか見ていきますかー。


☆『千万の覇者』より、千代










































☆同ゲームより、京極竜子







☆同ゲームより、千姫









☆同ゲームより、亀寿姫




☝・・・『千万の覇者』の世界では、千代さんが人気なのかな? 同じ絵師さんによるキャラ絵が3枚もリリースされていたんですねっ。


その他の姫も、『千万の覇者』のキャラ絵は『IXA』よりも大きく表示されていて、見ごたえがあると思ったのです。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


と、いうことで今回はこのあたりでお開き。 「千万の姫」をゲットした方たち、裏山しいのデス! (^ω^)ノシ


(つづく)





『戦国ixa』
© 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿