2017年9月20日水曜日

戦国ixa(63+64鯖):戦国ixaで絵師さんクエスト!~BANAMONS*さん編

ixaコラム:経験0からのIXA!




関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2017/09/ixa6364.html
武将育成集中講座、開催される!

http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2017/08/ixa6364_24.html
プラチナ極・宇喜多モニカさん、配布される!







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・先日配布されたプラチナ極カード、『紫電清霜』宇喜多モニカさん。 スキルレベル10での「単独出撃時に速度10倍」という特殊効果はものすごいですね!@@ 合戦中の陣張り時間が劇的に早くなって、うひょー!と、歓喜感激したプレイヤーは私だけではないでしょう。


今回は、このキャラ絵を描かれたということで、『ixa界』でにわかに注目を集めた絵師・BANAMONS*さんについて追ってみようじゃないか。







☆『千万の覇者』より、『妖艶遊戯』の円融院さん







☆『気骨の士』の松野重元さんと、『蒼刃ノ輔曳』の井伊直親さん。







☆『千万の覇者』より、『違い鎌』の古満姫さん







☆『千万の覇者』より、『長蛇の陣』の梅姫さん







☆『千万の覇者』より、『嬲討ち返し』の陽泰院さん



☝・・・う~ん。 『千万の覇者』の大きめな画像はやっぱりいいですね!


BANAMONS*さんは女性の絵師さんなのかな? 描かれた女性のキャラ絵は顔の表情はもちろんのこと、美しい衣装から伸びる腕や手、指などの仕草からふんわりとした、古風な女性らしさが表現されていますね!


と、いうことで、絵師・BANAMONS*さんはいろいろな姫のキャラ絵が印象的な絵師さんなのです。 (^ω^)b


これらの姫のなかでは、ほ、ほんの少しだけ、『紫電清霜』モニカさんのクオリティーがやや残念なようだけれど・・・、やっぱり別の絵師さんが描いたキャラを書き直すのは難しかったのかな? などと思ってしまったり・・・w
|ω・´)







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


蛇足ですが、ここからは『戦国ixa』以外のBANAMONS*さんのキャラ絵をいくつか見ていくことにしましょう。


☆オンラインゲーム『ヘクサウォーズ』より、董卓







☆同タイトルより、ヴァルキリー







☆同タイトルより、呂布








☆トレーディングカードゲーム『ラピスクラスタ』シリーズより


☆時の扉


☆時導きの提督アレフレッド







☆トレカ『force of will』より







☆トレカ『ラストクロニクル』より、祈りの白亜神官、ティルダナの浮き島探し



☆オセロテの呪兵







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


・・・などと、BANAMONS*さんは現在各種オンゲやトレカといった分野でのお仕事をされているようだ。


個人的にはBANAMONS*さんの描かれるキャラ絵は素敵だと思うので、『ixa』での次回作に期待していまっす。 (^ω^)ノシ!


(つづく)






『戦国ixa』
© 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿