2017年9月5日火曜日

戦国ixa(63+64鯖):武将育成集中講座、開催される!(2017年8~9月度)

ixaコラム:経験0からのIXA!




関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2017/08/ixa6364_24.html
プラチナ極・宇喜多モニカさん、配布される!







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・そういえば、先月の8月上旬から「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」が開催され、先日終了しましたね。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・わたしは微課金のまったり派なのですが、城主レベルが低い時に「位階」のボーナス効果のために500円の課金をし、そして貯まった「金」をキャンペーン期間中のスキル追加合成・【カード2枚合成】の課金に利用するなどして、こういったキャンペーンに臨んでいます。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


それにしても、「金」100を使用したカード2枚によるスキル追加合成ですが、「チェックボックスにチェックを入れることで獲得スキルが選択できる」ようになったため、スキルの絞り込みがかなり楽になりましたよね。





☝・・・今回行ったスキル追加合成、チェックボックスによる絞り込みの例として。


このチェックボックスって、いつ登場したんでしたっけ?w 6月中とか、けっこう前のことだったように思いますが、わたしはごくごく最近まで、あいかわらず今までのやり方を惰性で続けていたのでした。 orz


ベースカードに「襲撃」、そして素材に「進撃」「堅守」のスキル追加合成という面倒な「下ごしらえ」・・・。 この作業の後に本番の合成をしていましたが、よくよく考えれば、この作業は仕様変更のため必ずしもやらなくてもOKになっていたのですね。 スキル追加テーブルの、A、B、C候補のいずれかを狙う場合は、いままで必要だった「下ごしらえ」を飛ばして、ダイレクトに狙えるのはかなりの作業負担・軽減デス!^^


とはいえ、たいていの素材はS1候補がスキル追加の本命候補となるでしょうし、「下ごしらえ」をすることで候補が打消し・繰り上げとなり、成功確率がそれなりに上昇するみたいなので、「襲撃」+「進撃」の下ごしらえ作業はこれからも行っていく必要がありそうなのです。 @@







と、ゆうことで、遅まきながらわたしも「チェックボックス」の活用を時に行いながらキャンペーンの恩恵を受けたのでしたw

























(^ω^)(^ω^)(^ω^)


と!ゆうことで、「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座(2017年8~9月度)」は、期間が長かったとゆうこともあって、わたし的には収穫があり、かなり有り難かったデスね!


これからもまったりと、匍匐前進的に、じわじわと強化していくのだっ!
(`・ω・´)ゞ


(つづく)





『戦国ixa』
© 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿