2015年2月21日土曜日

スキルSTEPガチャ(15年2月度)、引いたYO!


気が向いたので2か月ぶりにキャラ課金してみました。今回は、その話を・・・。




☝・・・課金ガチャをしたいとゆう気持ち・・・。それは、有効な素材や未入手のカードが手に入るかも?といった期待と興奮、そしてそれとは真逆に、せっかく高いGを払っても大外れで涙目終了だったらどうしよう?といった、不安や疑念との葛藤なんです。




☝・・・それにしても、今回のスキルSTEPガチャって、スキル追加カードをはじめ、排出される士官がいつもよりいい感じなんですよね。現実的に狙えるのは赤枠だけど、ちょっと冒険してみようかなぁ・・・。 (`・ω・´)


それではYOU!

「スキルSTEPガチャ11連」のSTEP1回目を!

引いチャイナ! \(≧∇≦)/























☝・・・おおっと、 赤枠3枚の排出! Σ@@ こりゃ運が良かったあ~。

しかも、3枚のうち2枚は貴重性があるカードかな? NEW士官の詳細を見てみましょう。


(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・ザ・ペインさんはコスト20の兵力2610、そして機の初期適性がSSと、けっこうな実力を持ってますね^^ 固有スキルの『セイル』は低確率、高効果のタイプです。


つづいて、スキル追加候補は、




1.『爆発反応装甲』  20%/車/防10+(コスト×0.2)%

2.『ブロウビート』  15%/機/攻10+(ランク×10)%

3.『神風』     100%/全/攻5%、速10%


☝・・・う~ん、マンダム。 ザ・ペインさんは素材としても第一級のようですね。 これぞまさしく煮てよし、焼いてよし!の良士官です。 ま、上級の大型艦の人数不足が懸念される自分にとしては、素材にすることはできませんがぁ・・・。 (-_-)


(-_-)(-_-)(-_-)


お次の士官はこれ!




☝・・・おお・・・。 この士官、正直手に入るとは思っていませんでした。 改めて固有スキルの『祈りの歌』を見ると、かなり使えそうですねっ。


そして、気になるスキル追加候補は・・・




1.『APS』    15%/車/防15%

2.『砲撃斜線陣』  14%/車/攻12%、破3%

3.『ファランクス』 15%/機/防15%


☝・・・エリン・ハーツさんは素材としての価値は無さそうですね。 ま、初期スキルが優秀だから素材にできる訳ないか。


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


と、そんなこんなで今回の「スキルガチャ」、スキル系カードの排出は無かったものの、4000Gの割にはかなりお買い得感のある結果となりました。 ・・・やっぱ、キャラ課金は4kに限りますね^^

ガチャ通算成績のまとめは、次回に行います。


(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿