2017年6月5日月曜日

戦国ixa(63+64鯖):新章・「覇国黎明」に突入し、天上・天戦チケのイッキ引きをする!


ixaコラム:経験0からのIXA!







関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2017/05/ixa_24.html
(63鯖・第3回東西戦、行われる!)







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・いやいや~! 少し前ですが、『戦国ixa』の63鯖と64鯖が統合・刷新を迎えましたね!


今度の仕様は「覇国黎明」。 わたしが遊んでいた63鯖では、「天導滅覇」から「巨星烙災」に入るのかと思ったところ、「巨星烙災」をジャンプして「覇国黎明」の仕様に突入、とゆうことで驚いた方も多かったのではないでしょうか? @@;







「覇国黎明」について、




☝・・・個人的には、「大殿の入れ替え」と、それに伴う新カードのリリースも面白そうだと感じたポイントですが、




☝・・・強さを持たない一般人プレイヤーとしては、同盟の役職がいろいろと増え、その機能が複雑になることが気になりますね。 実戦ではどうなることやら・・・。
(・ω・)







(イメージ)


☝・・・それでは、「覇国黎明」のワールドを始めるとしますかぁ! (^ω^)


なお、わたしの城主名や所属勢力は引き続き非公開とさせていただきます! ・・・わたしはそれらを公開をしても、別に差支えのない一般人プレイヤーですが、時には愚痴や苦言を言ったりなど、ブログ上で好き勝手をしたいのでw







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


さて、刷新・統合後、ポチポチ内政をしながら、初日、わたしがまず行ったのはカード取引所での、未入手のカード取引でした。












☝・・・持ち越した10万銅銭を使ってさっそく入札、「波切」の甲斐姫さんをゲトしました^^ 「槍砲攻スキル」のカードは、少しづつでも揃えていきたいですからね~。


落札価格は7万9000銅銭と、ちょっと高く値をつけてしまったかな?@@; 冷静に2日目以降の取引を見ていたら、どうやら5万銅銭台でも(運が良ければ)購入できそうな雰囲気でしたね。 「焦る乞食は貰いが少ない」、の格言のとおり、もう少し慎重に取引をするんだったなぁ・・・。  orz




☝・・・なお、入札する時に、若干性能が落ちるものの、ほぼ同じスペック・性能である「范可咬撃」の斉藤義龍さんとどちらにしようかと悩みましたが、憎たらしいオサーンのカードより、やっぱりここは、かわいらしいキャラ絵の方でw


しか~し! 「可愛いは正義」と、誰かは言いました。・・・ですが、『ixa』においては、やはり甲斐姫さんは防御スキル・「八坂刀売神」の同キャラとかぶってしまって、部隊を総合的に運用するならば、斉藤義龍さんの方が正解でしたね・・・! 見誤ったな、反省! (-_-)







(-_-)(-_-)(-_-)




☝・・・さて!突然ですが、ここからは前期の総決算、期末に貰った「天上チケ」、「天戦チケ」などのイッキ引きをしたいと思います!


ドキドキ・・・







おねがいします!

(`・ω・´)つ ポチ!









☝・・・ぐはぁw  出だし悪っ! (´・ω・`)









☝・・・ん? おお! Σ@@


やっとこさ、全ワールドを通して、初めて天を引くことができたぞお~!
\(^o^)/


・・・って、でもこのカードって、コスト1の・・・。
(・ω・;)









☝・・・ん? @@


ま、マジっすかぁ・・・!


連続で天が出ることなんてあるんだ!? ・・・いま、手汗がすごいことに~!


僥倖、ありがとう~! (*´Д`)









☝・・・コスト3.5の弓砲攻カード!


攻撃にレアリティ・特を使っている身としては、氏綱さんの排出ありがや~!









☝・・・あらら・・・ ・。・


画像の貼り間違いではありません。 2連続で北条氏綱さんの排出デス・・・!


なんかこう、今は偏っているのかな・・・。









☝・・・お次は、自分的におNEWのカード・織田信忠さん! これも欲しかった1枚ですね~。 前期の終わりころには、25~30万銅銭前後で取引されいたから、これもありがたや~! ^^


これにて天上チケは終了。 つづいて天戦チケットを引いてみましょう~・。・







お願いします!
(`・ω・´)つ ポチ!









☝・・・おおっと、何か使える武将が当たったぁ!


なんだろう、どきどき・・・。 (*´Д`)









☝・・・わ、まさかの天!
\(^o^)/


〝ちえ専用チケット”であったはずの自分の天戦チケでしたが、ついにようやく、ここからもレアリティ・天を引くことができましたね!


天戦チケはまだあと3枚引けますが、カード所持上限とゆうことで、少し仕切り直しをします。







所持カードを整理して仕切り直し、天戦チケを引きました。 そうすると、




☝・・・ちえ! ちえ! ・・・スクリーンショットを撮る気も失せる、ちえ2連続w


からの、
















☝・・・わわっ! 天・相馬さんだぁ~!
\(^o^)/





















(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)


と!ゆうことで、1シーズンご褒美のチケット各種は、結果、レアリティ・天を4枚引きくことができ、わたしにとって大収穫となったのでした!


なんかね、わが軍が・・・一気に豪華になったような気がしますね!


新たなモチベーションを得ることができて、これからも『ixa』を楽しく、そしてまったりと遊んでいこうと改めて思ったのデス^^


(つづく)







『戦国ixa』
© 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。天大量獲得おめでとうございます
    他人のガチャ結果は当たりはずれ問わず見るのは楽しい♡
    一方私は武将引継ぎはしたもののチュートリアルも放置の
    完全にログボアカと化しました。引継ぎ10万銅銭で前から
    気になってた特の祐椿尼さんを買って終了です(´д`)

    返信削除
  2. またあるたます日までさん、こんばんは~お久しぶりです! (*´Д`)


    自分のアカウントから天が出て、ほっとしておりますw …アカウントによっては出る、出ないが偏っているとゆう都市伝説がありますので!


    &祐椿尼さんゲットおめでとうです^^ ・・・ixaでは男性武将の姫化はありませんからね、w、姫武将は鑑賞用としても貴重デスw そういった意味では、「さこの方」さんがわたし的にはオススメかも!


    追伸、肌寒い日が続いたせいか、風邪ひいてしまいましたぁ@@; またあるたます日までさんも、お気をつけて~。 ('◇')ノシ!

    返信削除