2017年1月5日木曜日

戦国ixa(63鯖):高額取引、行われる!



新年明けましておめでとうございます!


今年もまったりと、気が向いたらブログを作成していきたいと思っていますので、皆さまよろしくお願いしまっす! ('◇')ゞ







さてさて、当ブログのトップ絵ですが、




☝・・・12月のテーマは、「サンタとケーキ」でした。 ありきたりの定番ですが、一度ドットで描いてみたかったのです。 ・。・







(・ω・)(・ω・)(・ω・)



関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2016/12/ixa_8.html



ixaコラム 【経験0からのIXA!】


年の瀬も迫ったある日のこと、いつものようにカード取引所の巡回をした自分は、わが目を疑いました。









☝・・・ んんっ? @@









☝・・・うっそ~んw







そう、『戦国ixa』のカード取引所では上限額となる、500万銅銭での出品に対して、一件の入札があったのです。


出品の上限額が500万銅銭だとしたら、入札の上限はいくらなんでしょう^^; まさか、競合する相手もそうそういないでしょうから、500万銅銭ジャストの入札なのかもね。


まったく、500万銅銭を貯めるために、どのようなテクニックを駆使しているのか、自分はあまりよく分かりませんが、現実として、500万銅銭をポンと出せるプレイヤーが自分と同じ土俵に立っているとゆうことに、改めて驚愕と羨望の念を覚えますw









☝・・・500万銅銭で入札のあったカード:果心居士さん。


モノマネスキル・「風狂幻術」にポテンシャルがあるのは分かりますが、自分のような一般人からすれば、「コレが500万銅銭の価値あるの?」 と思ってしまいます。 でも、ハイパーな方にとっては、値段相応の価値があるんでしょうねぇ。 おそらく・・・。







無事に取引が終わったであろう、次の日ですが、





☝・・・またも、500万銅銭で果心居士さんの出品が!w


その意味は、


①500万銅銭で買ってくれるんだったら、自分も出品するよ! しかも☆5デス!
(第三者のつられ出品)


②500万銅銭で買った先ほどのカードは、無事に☆5までランクアップしましたよ。
(落札者のメッセージ的な)


③どうだオマいら、500万銅銭で入札できるかぁ? できねえだろぉ! (スギちゃん風)
(第三者の煽り出品)







う~ん。 ①②③のどれなのか、はたまたその他の意味があるのかは、一般人の自分にはわからんね!w


恐るべき世界の片鱗を、傍観者として味わった今回の件でした^^;


(つづく)










『戦国イクサ』
© 2010-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿