2016年12月4日日曜日

戦国ixa(63鯖):廃スペックなカード、投げ売りされる!



http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2016/11/ixa_26.html
関連する前回


ixaコラム
【経験0からのIXA!】


そういえば、先日の11月の終わりの頃、63鯖のカード取引所にて〝廃スペックなカード”が出品されていて、自分なんかは「ざわ・・・」と、心がざわめいてしまったよ。 と、ゆうことで今回はこの話題を・・・。


さて、その廃スペックなカードがこちら!














☝・・・うはっw


これほどのカードが第一期のワールドで、しかも11銅銭で出品デスよ!? 自分からすれば、ここまで希少スキルを獲得したものを出品するなんて、もぅ ありえないっ。 しかも、11銅銭とゆう、ギャグみたいな値段で出品する行為も重ねてありえないです。w


この出品が事故でないのなら、その可能性として、このカードの第2スキルの「天征相克」に「器攻」が抜けていることから、その点がカード全体のスキル的な不一致となってしまっていて、それで出品者が気に入らずに放出した・・・かもしれないけれど、それにしてもねぇ。


うん、どう考えても、投げ売りする意味が全くわからないやw







このように、入手と育成に大金がかかっていそうなカードを、いとも簡単に手放せる人がいるだなんて・・・。 いや~、世の中って広いですねっ。


(まぁ、『スタギャラ』でもハイパーな課金をされる方はいらっしゃいましたけどねぇ^^; 改めて。)







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


話は変わります。


先ほどの廃スペックなカードが一体いくらで落札されたのかは分かりませんが、合成確立アップキャンペーンの期間中とゆうこともあって、11月中は取引所の相場全体も上がっていましたよね。


もちろん、カード個別の人気度合いにもよりますが、キャンペーン以前では銅銭3000台で落札できた、素材となる特武将がぜんぜん落札できない><


その反面、不要なカードが思ったよりも高い値段で落札されてくれて、その点はありがたかったですね。









☝・・・わたしがキャンペーン期間中に出品した、レアリティ・特武将たち。 素材としてあまり旨味のない、「馬上砲術」の鈴木さんに5500銅銭で入札があったくらいですから・・・。 ほかのレアリティ・特も高くなっていたんでしょうねぇ。 ・。・


なお、合成キャンペーンが終わった現時点でも高くなった相場はほどんど変わっておらず、現在でも比較的高い相場での取引が続いている模様です。 と、ゆうことで、なかなかレアリティ・特以上のカードが落札できません・・・。 (-_-)







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


そんなわたしは、使える武将は主に配布くじで調達っ。























☝・・・じわりとですが、レアリティ・極のカードが増えていきます^^


仲間を増やして次の町へ♪
(=゚ω゚)ノ



(つづく)











『戦国イクサ』
© 2010-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿