2016年6月28日火曜日

天野喜孝さん、2ちゃんねる系サイトで酷評される!



2ちゃんねる系のサイトで天野喜孝さんの絵が酷評されていて、ちょっとビックリした。
Σ@@


サイト『痛いニュース』より 2016年6月19日の記事

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1886297.html


☝・・・う~ん。 どうでしょう。 確かにそう言われてみれば、絵のタッチ・・・特に、輪郭線に天野喜孝さんらしい流麗さや繊細さが幾分か足りないような気がする。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


サイト『ファミ通App』より  2016年6月17日の記事

http://app.famitsu.com/20160617_739324/


☝・・・元のソースとなったのがこちら。 話題となった絵の数々が公開され、天野さんへのロングインタビューも掲載されているぞ。 こちらを見てみると、








☝・・・う~ん。 この絵もキャラのポージングとか、どことなくぎこちないような?












☝・・・つづいて、公開されていた3キャラクター。 こちらに関してはいたって天野喜孝さんらしい絵で、傑出した良キャラではないかもしれないけれど、とりたてて悪い印象は受けませんが・・・。 個人的に。









☝・・・今回の件で酷評が続くなか、この1枚には賞賛の声も上がっていました。 とはいえ、この絵に対しても否定的な意見が続いたのです。

ベヒーモスに十分な迫力はあるものの、一方、対峙する人物側に生死が掛かったバトルの緊張感にやや欠けているから、ってことなのかな?







と、まぁ、2ちゃんねる系のサイトでは酷評する意見に終始されていて、スーファミ時代から天野さんの絵を折に触れ、慣れ親しんできた自分にしてみれば、このような論調は意外であり、軽くショックを受けました。

とはいえ、今回酷評された理由・・・絵のクオリティー低下に関する指摘もあながち間違ってはいないと思うので、なんとも複雑な気持ちを抱いたのです。 (-_-)



(つづく)


※次回のお話は、今回の思い出クラッシュ的なことにめげず、わたしの好きな天野さんの絵について熱く語る・・・予定ですw


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿