2020年2月5日水曜日

【戦国IXA】「極選くじ」を引く!(2020年度・冬くじ版)(w4-7)

IXAコラム:経験0からのIXA!




(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・現在、「第二期間」に突入している冬くじのキャンペーン。









今回のブログとしては、「第一期間」のシメとして「極撰くじ」を引いたときのことをお伝えしていこうかな。







と、さっそく引こうとするその前に、現時点(2020年1月中)での極撰くじラインナップを確認してみよう。








☝・・・うーん! さすがに「極撰くじ」ともなると、魅力的なカードが並びますよねえ。
(*´ω`)


ただ、12月の「戦国のくりすます」でも極撰くじは引けましたからね。 そしてそれは最近のことだということから、それほど新鮮味は感じられないといったところが正直なところデス・・・w







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


ま、文句や御託はこれくらいにしておいて、「極撰くじ」をサクッと引いちゃいましょう。


それでは、たのんますー!
(`・ω・´)つ ポチ
















☝・・・Σ(`・ω・´)


おおー! 復刻天・三好さーーーん!


・・・でも、わたしは「天獄堅牢」の方の三好さんを持っていますからね・・・実質的にかぶりです。 (-_-)


ん、でもちょっと待ったw


固有スキル「天獄不抜」のスキル内容をよく見て、そしてそのスキルレベル10を調べると、


確率:+57%/対象:全
防御:(2×防御参加武将数)%上昇
(模倣不可)


☝・・・全防スキルじゃないですかー。 つまり、砲にも対応していマス・・・!









☝・・・蛇足ですが、わたしの三好さんがこちら。 馬器の防カードとして使っています。


むーw 改めて見ると、我ながらスキルの内容が1年前とか、そんくらいのレベルですね orz


極限突破も、昨年末あたりのイベントで行ったばかりです。 なかなか極限スキル枠にスキル追加できない・・・「御三家」を狙っているのですが、失敗したり、ほかに優先するカードがあったりなどと、なかなか進みません><







と、いうことで、「堅牢」の方の三好さんの対応兵科は槍馬器だったところを、「不抜」の方は全防スキルになっているなどと、さすがに復刻天ともなるとその強さは一回り以上ほどもパワーアップしている模様だ。


それなので、わたしも今回引いた復刻三好さんを改めて育成しなきゃね、と思ったのです・・・!
(^ω^)







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


そんなこんなで、直前に「金」が配られたということもあって、多くの人が引いたと思われる2020年度冬くじ。 わたしの「第一期間」の結果は、以上の通りとなりました。


「第2期間の冬くじ」のレポートも上げていきたいのですが、今回はいったんこの辺りでお開きとしましょう。
(*´ω`)


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。クリックをして応援よろしくお願いします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿