2020年2月2日日曜日

【戦国IXA】冬くじを引く!(2)(2020年度)(w4-7)

IXAコラム:経験0からのIXA!




(・ω・)(・ω・)(・ω・)


https://cache.sengokuixa.jp/www/winter2020/


☝・・・販売が始まっている「冬くじ」


今回は、前回のつづきということで、5~10枚目を引いていこうジャマイカ。







それでは6枚目ー!




☝・・・「参謀傑士」の本多さん!




☝・・・このカードは、S2スキル「戦陣 轟砲」からの「覇王絶世」素材、でしたね。 そうはいっても、一般人クラスにこの2段階合成は面倒だなあw 狙うべきS2スキルが他にも多すぎる><


ここはやはり、S1スキル「伝来ノ島筒」狙いが無難でいいかもしれない。


次、いってみましょう。







7枚目ー!




☝・・・おやっ。 何か当たりましたねー、何でしょう・。・









☝・・・NEW! 「風狂魔術」の果心居士さん! (・∀・)b


キャラ絵復刻カードですね。 スキル「風狂魔術」はモノマネスキルではなく防スキルで、その効果はというと、


発動:+45%、対象:全
防御:(敵移動速度÷1)%上昇


・・・と、対戦相手が「神光+武ノ美」といったスピードアップで威力マシマシ系コンボに対しての、カウンタースキルとなるようだ。


とはいえ、このカードの初期ステータスはコスト4の兵数3700と、コストが重くコスト比も悪いなど、なかなか自部隊として使いづらいですねえ・・・ わたし的には現状、加勢専用としてしか使えなさそう
@@;




☝・・・素材として使うことはまずないだろうけど、いちおうの確認を。


S2スキル・・・「戦陣 無双」かぁ。 そのほかに並ぶスキル候補もAランクスキルと、このカードは素材としてそこまで魅力的ではなさそうだ。


冬くじのつづき、行ってみましょう。






8枚目ー!




☝・・・「犬神払い」の石谷夫人!




☝・・・うしうし、このカードは模倣素材でしたね。 ・・・2段階合成になるけどぉ。 面倒くさい・。・


次、いってみましょう。







9枚目ー!




☝・・・壬生さん。


固有スキルの「長凶会日」は器限定の防スキルかぁ。 カードのコスト依存であるみたいだね、コストが高ければ威力が強くなるといった系。




☝・・・いちおうスキルテーブルの確認を。 ・・・おや、このカードのS2スキルは「常勝の采配」かぁ。 それなので、素材として一定の価値はありそう。


来期に売却予定でー!


次、いってみましょう。 冬くじ第一弾ラストの10枚目ですね








ラスト10枚目、頼んます!









☝・・・(;・∀・)・・・。


☆2ランクアップ素材・・・ひどいっす・・・ orz








(・∀・)(・∀・)(・∀・)




☝・・・と、いうことで、わたしの今回の冬くじ・第一期間の結果はこんな感じでした。


前半の1~5枚は最悪でしたが、時間をおいてからの5~10枚目では果心居士さんが排出されるなど、一応の救いはありましたねぇ。
(*´ω`)


残るは「極撰くじ」ですが、少し時間をおいてから引くことにしましょうか。 それではまたー。ノシ


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくお願いします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿