2020年2月9日日曜日

【戦国IXA】合成仕様、変更される!~「天香山命」ラストチャレンジ!(ワールド4-7)

IXAコラム:経験0からのIXA!




(・∀・)(・∀・)(・∀・)


https://cache.sengokuixa.jp/www/update_skill_gousei/20200204.html


☝・・・2020年2月4日のメンテ明けで、合成仕様が変更されましたね! 今回はこの話をー。







(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)




☝・・・合成の仕様変更。


事前告知の説明文だけではどうなることかと思いきや、一般人に限ってみれば、おおむね良い仕様変更と言えるのではないでしょうか?


上の画像は、「御三家ノ才・スキルLV10」のカードに「襲撃・進撃・堅守のS1合わせ」をしたものですが、1枚合成(無課金)での確率が、


御三家ノ才 58.69%
戦陣 破軍 21.86%
失敗    19.45%


☝・・・などと、従来に比べて成功する可能性が随分と高くなっています。









☝・・・さらに、金100を消費する「2枚合成」での確率はというと、


御三家ノ才 69.48%
戦陣 破軍 30.52%
失敗    00.00%


☝・・・このように、「ちえ」なしでもC候補、もしくはS1候補のどちらかが必ず追加されることになりマス・・・!









☝・・・さらに、チェックボックスでC候補(御三家)削除、そして「ちえ」投入だと、


戦陣 破軍 63.72%
失敗    36.28%


☝・・・と、Aランクスキルの「戦陣 破軍」が約64%の確率で獲得することができちゃう。
(*´ω`)


などなど、このようなことから、一般人にしてみれば今回の合成仕様の変更はおおむね良い変更だと言えそうだ。


うーん! 改めて運営さんが、ここのゲームをよりライトに、よりカジュアルにしようといった意図がうかがえた気がしましたねえ。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


ところで、このメンテを境に「天の特殊スキル候補」の「天香山命」が変更されてしまうということで、わたしも最終日に追加チャレンジをしてみたよ。









☝・・・「天香山命」の追加を狙うのは「躑躅ノ花ノ如」の真田幸村さん。


そして生贄となるカードは旧天・豊臣さん!









☝・・・わたしは一般人であり、そのうえものぐさなので、BランクスキルのS1あわせなどやりません。 すべて「襲撃・進撃・堅守」でのS1あわせ、それにちえイン。


こうした場合の「天香山命」の獲得確率は、16.20%となりました。


ま、望み薄いっちゃ薄いけれども、何事もやってみなければ、ということでトライしてみましょうか。


では、たのんます!
(`・ω・´)つ ポチ









☝・・・(`・ω・´)・・・。


あら? 成功したーw


いま流行りの人気スキル、ゲットなのです。 (*´ω`)


まったりと遊んでいきましょう。


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。クリックをして応援よろしくお願いします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿