2020年2月26日水曜日

【戦国IXA】「雷雲黎明」・新章記念でイッキ引きをする!(1)(w4-8)

ixaコラム:経験0からのIXA!




(・∀・)(・∀・)(・∀・)




☝・・・先日の2月14日に刷新が行われた、われらが『戦国IXA』。 一般人のみなさんは、マメな人を除いて、まだ序盤のポチポチに苦しんでいることでしょう・・・わたしも苦しんでいるーw


なんか・・・貧乏性というか、ドケチだというか、「隠し玉」を序盤の城主レベル上げに使うのがもったいなくて。 それで純粋に秘境と空き地攻撃でレベルを上げていこう・・・といったやり方をしています。









☝・・・ところで、わたしの前期所属していた勢力は「石田」でした!


一般人として過ごす分には、まぁまぁの国でしたね。 変わった人とかもいなかったですし。 過疎っていなけりゃオールOK!
 






(・∀・)(・∀・)(・∀・)




☝・・・さてさて、わたしが刷新を迎えたときに貯まっていた「天下チケット」は73枚ほど。


ということで、今回のブログはいつものように、「天上くじ」のイッキ引きをお伝えしていこう。


それじゃあ、たのんます!
(`・ω・´)つ ポチ














1枚目!



☝・・・かぶり! 華陽院さん!


スキル「万世に続く礎」はまぁまぁ使えますが・・・ (一般人の感覚)




☝・・・かぶった華陽院さんはスキル追加素材にするのが妥当かなぁ。 CとS1候補に絞り込めば、「戦陣 無双」「万世に続く礎」の2択となり、一般人としてはかなり良さげな素材となります。 (*´ω`)


次、いってみましょう。







2枚目!



☝・・・これまた かぶり! 虎御前さん。


スキル「夢我龍撃」は先の「万世に続く礎」と同系統のスキルですけれども、こちらは全防スキルということで、ワンランク上といった印象ですね!




☝・・・虎御前さんのスキルテーブルは・・・ちょっと使いづらいかも @@;


C候補の「戦陣 轟砲」が砲器対象のスキルということなので、基本兵科である槍/弓/馬にはかからないことになってしまいます。 このスキルを追加したら、わたしの場合、器防専門のカードとなってしまいそう・・・


それに「戦陣 轟砲」が付いてしまったら、2段合成の「覇王絶世」の欲も出てきますし、ねぇ。


迷いが多いので、このカードは保留ということにしておきましょ。


次、いってみます。







3枚目ー!



☝・・・かぶりー。 佐野さん。 orz

  
残念な部類のかぶり、ですね。 スキル「天山龍喰ノ采」は一般人向けには強力だけれども。




☝・・・スキルテーブルは・・・っと。 C候補が「仁将無双」、S1候補が「天山龍喰ノ采」ですかー。


C候補「仁将無双」はスキル発動確率が低くて使いづらいヤツでしたよねぇ。 ということで、このカードは実質S1狙いの素材となるのかな。


つぎ、いってみましょう・。・







4枚目ー!



☝・・・かぶりー。 祥鳳さん。


スキル「鳳来宮姫」は槍/馬/器にかかる攻防スキルで、レベル10にすれば発動22%、アップ率62%となるなど、レアリティ極としては標準的な強さだ。


とはいえ、コスト3の姫ということで、その中途半端さから、わたしは育成を行っていません・・・@@;




☝・・・祥鳳さんのスキルテーブル。 C候補が「騎王の教え」、S1候補が「鳳来宮姫」でしたか! そして忘れてはならないのがS2スキル、「傾国ノ美姫」です。


うーん。 S2スキル狙いって、先の1月の「合成仕様変更」が行われたせいで、同カード合成からは成功しづらくなってしまいましたよねぇ。 S1スキルの「鳳来宮姫」はとりたてて魅力的ではないことから、一般人がこのカードをかぶったら売却するのがベターかもしれません。


次、行ってみましょう。







5枚目ー!



☝・・・NEW! 「無間牢」荒木村重さん!


むむー。 ようやくおNEWが出てくれましたが・・・荒木村重さんカード、その実力やいかに?


「無間牢」(読み:むげんろう)
対象 槍/弓/馬/器
防御:77%上昇 確率:+25%
速度:+45%上昇 確率:+100%
(加勢出陣時は速度効果2倍)


☝・・・ほぉー。 やっぱりNEWカードは強いですねえ @@


このカードはコスト3と、やや物足りない兵数であるものの、特殊効果で速度効果が2倍になるなど、一般人向けとしてはいい感じの防カードとなっています。




☝・・・スキルテーブルは、っと。


C候補・・・「虚軍号令」


うーん。 このカードは、実質S1スキル一択の素材だということですね!








(・∀・)(・∀・)(・∀・)


てゆうか・・・ 「天上くじ」を5枚引きましたが、新天、出ないですねえw


流れ わっる! (´・ω・`)


こんな悪い流れのままで、イッキ引きをつづけていても惨敗するのが関の山なので、いったん休憩としましょう・・・orz


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援、よろしくお願いします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿