2020年2月29日土曜日

【戦国IXA】「雷雲黎明」・新章記念でイッキ引きをする!(2)(w4-8)

ixaコラム:経験0からのIXA!









(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・わたし的に、新章記念での「天上チケットイッキ引き」。 今回のブログは、5枚目を引いてからの続きをお送りしていくことにしよう。


それでは、再開
(`・ω・´)







6枚目ー!



☝・・・かぶりー! 「三海老将」の酒井さん!




☝・・・このカードは、S2スキル「夢買い」を獲得することで「風狂幻術」の素材となるやつでしたね!


「風狂幻術」を狙ってよし、高値で売却してよし、の良カードなのです。
(*´ω`)


つぎ、いってみましょう。







7枚目ー!



☝・・・NEW! 「猛刃常勝」の吉川春元さん!


うれしいNEWカードです。 スキルを確認してみましょう。


「猛刃常勝」(もうじんじょうしょう)
確率:+12% 対象:弓/馬/焙
攻撃:--%上昇
(部隊内の武将ランク合計で効果が変化)


☝・・・おおっと! このカードのスキルは発動確率がかなり低い模様・・・。 それと部隊ランク依存の攻スキルなんですね。 気になる最大値は、全員極限突破で+105%ほどなんだとか。




☝・・・吉川元春さんのスキルテーブルがこちら。


ぬぅ・・・、ハッキリ言って、魅力的なスキルテーブルだとは・・・お世辞にも言えないなぁ・・・。
(´・ω・`)


次、行ってみましょうw







8枚目ー!



☝・・・かぶりー! 愛姫さん!




☝・・・愛姫さんのスキルテーブルがこちら。


S1が固有スキルの「美龍泰天」なんですね。 実質、S1狙い一択の素材となるのかな。


つぎ、いってみましょう。







9枚目ー!



☝・・・またかぶったぁー! 華陽院さん。




☝・・・そうそう、スキル素材としてはいいんですよね、この1枚は。 スキルの絞り込み作業をすることで「戦陣 無双」「万世に続く礎」の2択になります。 また、S2スキル「衝角」からの「武装商船」を狙う人もいるようだ。


次、行ってみましょう。







10枚目ー!



☝・・・かぶりー! 高坂さん




☝・・・高坂さんは素材メインでしたっけ。


S1の「華美万略」はランク・コストが高い武将向けのスキルですし、C候補の「戦陣 轟砲」は繰り上げれば「覇王絶世」の素材となります。


素材としてはまぁまぁですが・・・


それにしても、新天、出ないもんですねえ・・・
(´・ω・`)







(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)




☝・・・と!いうことで、わたしは天上くじを10枚引きましたが、見事なまでに惨敗でした! orz


運営さーん! ・・・大当たりの確率、少し厳しめに設定し直した?
(´・ω・`)


先月の「合成仕様変更」で「片鱗」の入手が容易になりましたからぁ。 その分、厳しめにしているのかなぁ? と・・・w







そこで気になって友人に天上くじの結果を聞いてみたところ、大当たりが出る人はそれなりにちゃんといるようなので、「従来と比べて、運営が天上くじの大当たり確率を絞るようになった疑惑」は気のせいで、単にわたしの運が悪かっただけなのかもしれません・・・w


とはいえ、やっぱり新天は10分の1の確率程度で出てほしいもんですよねえー。


さぁ、とっとと解散だよー! (にしおかすみこ風)
( ;∀;)ノシ


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくお願いします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング




『戦国ixa』
© 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿