2019年12月25日水曜日

【戦国IXA】「戦国のクリスマス」で極選ポイント3万、配布される!(2019年度)(W4-7)

ixaコラム:経験0からのIXA!









https://cache.sengokuixa.jp/www/xmas2019/


☝・・・今月の2日から「戦国のクリスマス」というイベント/キャンペーンが始まりましたね! ・・・今回はこの話をー。









☝・・・このイベント最大の目玉は、何といっても「極選ポイント合計3万配布」、でしょうねえ。


おかげさまで、普段はカード課金をしない一般庶民のわたしでも、極選くじが引けるぞー!
(*´ω`)


ま・・・、とはいえ極選くじって、たしか夏くじや秋くじの時に引きましたからね。 昔よりはハードル下がってきています。 んで、その時の結果といえば・・・。


確か惨敗したような記憶があるんだけれど(爆)、まあいいかぁ。







とりあえず、現時点(2019年12月中)における「極選くじ」の内容をチェックしてみよう。




☝・・・まず、「極選くじ」から排出されるレアリティは3種類なんですね。


天:15%
極:70%
特:15%


・・・そして、そのうちのレアリティ天はというと、すべて復刻系のものが3枚。







つづいて、レアリティ・極のラインナップ36種類を見てみよう。










☝・・・むむー! @@


まあ、「Yさん」を筆頭に、ぶっちゃけ大ハズレなカードも多いですが、それにも増してキラリと光るカードも多いように思いますね! 一般人の感想として。


最後は レアリティ・特のラインナップですね











☝・・・ほー。 @@


赤枠の服部さんが目立ち過ぎますが、w、それでもキラリと光っているカードは多いですね!







このラインナップは現在「幻の武将 復活の宴」期間中なので、「武ノ美・島津豊久さん」や「騎士団ノ帰還・明石全登さん」といった限定カードをゲットできるチャンスがある一方で、「特・服部半蔵さん」や「Yさん」などのどうしようもないハズレ、いわばババを掴まされるといったリスクもあるわけで・・・。


「極選くじ」。 12月中に引くべきか、それとも1月になってから引くべきか。 それが問題だ。


・・・とはいえ、どうせ無料でもらった極撰ポイントだし、ひょっとして!の夢もありますし、ここは一つ、12月中に引いてみることにしましょう!


それではくじの女神様!


たのんます!! (≧▽≦)
















☝・・・ほほーw 復刻天・村上さん! ありがとー!!
(*´ω`)


固有スキルの「神槍斜線陣」はレベル10にすれば、発動60%、アップ率は88%の性能なんですねー。


そして特殊効果が「攻撃部隊に兵器兵科がいれば効果1.5倍」ですから、その場合のアップ率は132%と、砲兵科が多くなるシーズン終盤でも問題なく使えそう。


よしよし、いい感じです。 つづいて影城主の方も引いてみちゃいましょう。


それでは神様女神様、お願いしまっす! (≧▽≦)
















☝・・・(`・ω・´)・・・。


え!?


なにこれ・・・


カードナンバー2002番。 つ、掴まされたぁ orz


「復活の宴」期間中の極撰くじ、おそるべし・・・デスね・・・。


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくお願いします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿