2019年7月5日金曜日

【戦国ixa】「大殿様からの号令」イベント、開催される!(ワールド4+5)

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
https://exp0stargalaxy.blogspot.com/2019/06/ixa_19.html
意味は無くともイッキ引き!(令和元年6月度)


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


https://cache.sengokuixa.jp/www/gourei/index.html


☝・・・そういえば、6月末から7月アタマにかけてイベント合戦「大殿様からの号令」が行われましたよね。 今回はこの話を・・・。









☝・・・(途中経過は端折りますが)、味方筆頭同盟を仕切る方が頑張って段取り・作戦立案・進行をしてくれたおかげで、その結果、見事、敵大殿の攻略に成功ッ!


わたし個人はというと、とても華麗な戦いはできませんでしたが、orz、味方筆頭同盟からの要請で「敵筆頭同盟のアクティブ1名を葬る戦い」に参加・合流、微力の貢献をしました。


それにしても、今回わたしたちが対戦した敵大殿の防御力は推定10億だとかで、その桁の違う防御力に驚かされたのですが、それにも増して、そんな強敵であっても、うまいこと調整・段取りをすれば攻略が可能なんだなぁ、ということを知らされました。


作戦立案などの段取りをした方、さっすがです!
(^ω^)b









☝・・・ところで、クエスト報酬の兵 「期間限定・上級兵5万」 っていったい何だったのでしょう? 私たちの国では大殿(敵筆頭同盟)を最初に攻略したので、まったくといっていいほど役に立たず・・・w
(´・ω・`)


合戦後に消えてしまうくらいなら、もう少し兵数を下げてもいいから、残るような兵であってほしかったですねぇ。







(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


また話は変わって、




☝・・・ところで、今期・・・「日ノ本燎原の合流の仕様」ですが、合流する時と場合によっては時間がバラバラになってしまって、着弾時間が合わせられずに、今回のような共闘ではどうするのかしら? と、わたしなんかは思っていたのですが、それを解決する方法があったのですね!


【着弾時間を合わせる方法】


1.合流メンバーを決める。 飛び乗り厳禁
2.いったん5分セットで全員合流する
3.着弾までの時間が分かる
4.合流キャンセル、いざ本番へ


☝・・・な、なるほど・・・。 飛び乗り禁止、編成を変えることがダメというのがネックですが、教えていただくまでは気づきませんでした。


まさに目からウロコです! @@







と! いうことで引き続き楽しんでいきましょう。
(`・ω・´)ノシ!


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくおねがいします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング






『戦国ixa』
© 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ときどき拝見させていただいてます
    自分達は朝のアクティブ潰しは成功、大殿当たらなかったですが、共闘楽しかったですね。天戦感謝
    (4+5国同じだと思ってコメしてます、違ったら恥ずかしw)

    日本史系の記事を楽しく読んでます、あまりコメしませんが応援してます(・∀・)

    返信削除
  2. こんにちはー。 作戦に心当たりがあるようですね、たぶん同じ国かと・・・w


    &応援ありがとうございます、マイペースで書いていきます!
    ('◇')ゞ

    返信削除