2020年6月4日木曜日

【IXA】ちえ枯渇! 運勢オール5で天戦くじ・イッキ引きをする!(w4-8)

【IXAコラム:経験0からのIXA!】




(・ω・)(・ω・)(・ω・)


突然ですが、アナタは運勢を信じますか?


ーーーわたしは割と信じる方ですが・・・









☝・・・そう、IXAには「IXA占い」なるものがあって、その日の運勢が1~5に数値化されていますよね。


まぁ、本当にIXA占いを信じるわけではないけれども、運勢がオール5の日に出くわすと、なんだかいいことがあるかも・・・といった希望がそこはかとなく湧いてきます。 少なくとも、運勢オール1と表示された日と比べれば。


ということで、今回は「武将育成集中講座」期間中の育成のために減った「童」や「ちえ」、「☆5平手」を補充する狙いも含めて、運試しで「天戦くじ」を引いていこうジャマイカ。







('◇')('◇')('◇')


それでは1枚目ー!









☝・・・☆5平手殿!


うんうん、平常運転・。・


つぎ、いってみましょう。 2枚目ー!









☝・・・ん、何か当たりましたね @@









☝・・・(`・ω・´)・・・。


キタw 覇・早雲さんー!


やばい・・・「嘘から出た真」という言葉があるけれども、今回 運勢オール5にかこつけて法螺を吹いてみたら、ホントにいいカードが出たよー!・・・IXA運勢、侮れないィ!


つづいて行ってみましょう。 3枚目ー!













☝・・・ハイw ちえ三姉妹


へっへっへ、とはいっても、先の早雲さんで元は取ってマスからね、ちえ三連でもお安いもんじゃ!(えちごゲス顔風)







(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)




☝・・・うーん。 話題は少し逸れますが、 「IXA運勢占いがくじの結果に影響を及ぼす説」 って、マジでどうなんでしょう。 個人的には大ハズレな経験もあって信用ならないと思っていたのですが、今回は覇・早雲さんの排出と大当たり。


これって・・・来ているんでしょうか・・・







☆アニメ『闘牌伝説アカギ』より、浦部

「流れが来ているときはガメらんかいっ・・・!」


わたしの心の師匠の一人である、マンガ『アカギ』の浦部もこんな風に言ってったじゃないか。


ということで、調子に乗って、わたしの影城主も含めて、配布チケットが引ける限界まで引いてみちゃおう。 「天戦くじ」5連×3だよー!


(`・ω・´)つ ポチ






















☝・・・うーん、マンダム。 100点満点ではないけれど、一般人のわたしとしては十分満足! (*´ω`)


ふだんのくじ運が悪いからかな? 童は少なかったけれども、今回排出した天カードは悪くない! 悪くないぞぉー ・・・初期天と比べたらw







☆アニメ『闘牌伝説アカギ』より、浦部

「流れが来ているときはガメらんかいっ・・・!」









☝・・・36.23%、成功 (*´ω`)









☝・・・25.00%、成功 (*´ω`)


と、失敗もあったけれども、なかなか合成に良い時間帯でした。


ガメてやった!w







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


ここからは個人の感想なのですが、


IXAだけに限らず、オンラインゲーム全般における確率って、なんだか偏りを感じることがありますよねえ。 合成などで、ある時は異様に外れまくることもあれば、その反対にレアな確率が異様に決まる時間帯があったりと。


この現象について思うに、「自然界における確率」と「プログラミングで作られた、デジタルの確率」とは齟齬があって、そのためにこういった偏りの現象が見られるんじゃないのかなぁ。 デジタル世界で自然確率を再現できない説。


・・・え? 運営によるアタリ操作は考えられないのかって?


それはどうなんでしょうねえ。 過去において、一部ゲーム会社・一部タイトルでは確率操作を認めた件もあったようだけれども。 我らが『戦国IXA』において、表示確率詐欺が行われているとは思いたくない・・・w


なにより、れっきとした違法ですからね。 スクエニ社・・・腐っても鯛、そこまで外道なことをする会社ではない・・・と信じています。


まったりと遊んでいきましょう。 (*´ω`)


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。クリックして応援、よろしくお願いしマウス!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿