2019年1月28日月曜日

【戦国ixa】冬くじを引く!(2019年度)(ワールド4)

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
https://exp0stargalaxy.blogspot.com/2019/01/ixa-httpsexp0stargalaxy.html
取引所・高額入札を見てみよう!


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


☆戦国~四季の応援キャンペーン「冬」2019年
http://h.sengokuixa.jp/winter2019/index.html


☝・・・期間限定くじ・「冬くじ」が発売されましたね! 今回はこの話を・・・。












☝・・・さてさて、こちらが『戦国ixa』恒例、季節限定「冬くじ」の内容です。


そんな恒例の季節くじですが、今回はいつもと微妙に違った点がありましたね。









☝・・・それは、各種レアリティの排出確率で、レアリティ・天が1%にアップしていたことです。 たしか以前は0.6%とか、そういった数値だったと思っていますが・・・この微差は誤差ともいえますが、w、 0.6→1.0 の引き上げは微細なことのようで、大当たりを狙うにあたっては、けっこうな改善だと思われ・・・。


運営さん、なかなかいいサービスをするようになったんじゃないのー。 これで季節くじのことを「劣化銀くじ」と呼んでいた人たちはみな沈黙したことでしょう!w


また、刷新が間近に迫っているということもあって、くじのオマケからの小姓排出もうれしいですよねえ。 わたしは「位階課金」に加えて「ログボ金」も貯まっていますので、なんの迷いもなく「冬くじ」を引いていこうと思ったYO!







それでは一日目!
(`・ω・´)つ ポチ









☝・・・☆1「名姫の撥無」大内貞子さんと、☆2隠し玉!


うぬぬ・・・、武将カードは残念無念ですが、オマケが隠し玉なので それでトントンってところでしょうか。 次、いってみましょう。







二日目!
(`・ω・´)つ ポチ









☝・・・☆3「新兵動員」石川忠輔さんと、☆3すみれ!


おお、最新の特カードですね。 てゆうか、この武将・・・全く知りません@@; ・・・どうやら、松平清康に仕えた武士のようですね。


カードの固有スキル「新兵動員」は鉄/足にかかる攻撃スキルで、スキルレベル10のとき、発動40%、アップ率44%、速度30%アップとのことだ。 少し昔のレアリティ・極カードよりもだんぜん強いー!







つづいては、中日の三日目!
(`・ω・´)つ ポチ









☝・・・☆2「冥界ノ番兵」松永久通さんと、☆2雪之丞くん!


ちょい残念・・・松永さんは弓攻スキル素材としてまぁまぁ、といった感じかな。(一般人的に)


次、行ってみましょう。







4日目!
(`・ω・´)つ ポチ









☝・・・(`・ω・´)・・・。


ま、薄田さんもすみれさんも、どちらもランクアップ素材ということで・・・。 こんな日もあります。


最終日に賭けましょう・。・







ではでは、ラストの5日目ー!
(`・ω・´)つ ポチポチポチポチ(連打)









☝・・・☆2「王佐忠将」天野康景さんと、☆2隠し玉!


おっと、このカードも最新のヤツですね。 知らない人物だなぁー・・・


どうやら、このカードのスキル「王佐忠将」はコストに依存するスキルのようで、コスト3程度ではそれほど攻撃力が出ないようだ。 砲にも対応していませんし・・・一般人なら売却コースが妥当かな。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


と! いうことで、大当たり確率が引き上げられて、そのぶん期待された「冬くじ」でしたが、個人的には平凡な結果に終わりましたぁ・・・。 一回くらいは光ってホシカタヨー!(片言)
( ;∀;)







とはいえ、そのぶん、




☝・・・そのぶん、影城主の方にラッキーが訪れました!


模倣スキル素材 (^ω^)b


・・・とはいえ、現状、S2スキルを付ける作業もいっぱいいっぱいですし、運よくS2スキル獲得できたとしても、2枚合成でないと失敗しそうな気がするので・・・倉庫に眠らせておくしかないのかなぁ。


まったりと遊んでいきますか。
(*´ω`)


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくおねがいします!
('◇')ゞ


戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿