2017年12月12日火曜日

戦国ixa(63+64鯖):高額入札を見てみよう! ~師走の大行商、始まる!

ixaコラム:経験0からのIXA!







関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2017/11/ixa6364_26.html
千万の覇者コラボ、開催される!


(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・そういえば、「戦国IXA 師走の大行商!」というイベントが始まっていますね! @@









☝・・・このイベントは、通常ならカード取引所に並ぶことのないレアリティ・童が、運営によって特別に出品されるというものですが・・・わたしも頑張って一応の入札をしましたが、その結果は、単なる記念入札に過ぎませんでしたねw orz


てゆうか、この時の入札上限額は1000万銅銭!? ・・・まさか、童カードに数百万銅銭もの値段はつかないように思いますが、いったいどれほどの値がついたのでしょうね。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


と、いうことで、ここからは先ほどの話に関連して、63+64鯖のカード取引所における高額出品&入札の数々を見ていこうじゃないか。










☝・・・レアリティ・天、三好さん! 三好さんはカードNo.1066と、決して新しいカードではありませんが、固有スキルの『天哭傀儡』の特殊効果が他には無いオリジナルなためか、確認した限りでは上限の500万銅銭で5件の入札が入っていました。










☝・・・レアリティ・極、『普請』の藤堂高虎さん! なんだかんだ言って、銅銭武将というのは良いもんですよねぇ。 確認した時では500万の出品に対して3件の入札が。










☝・・・レアリティ・天、『蛟神銃槍兵』の斉藤道三さん! 入札最高限度にて、4件の入札。 スペシャルなことに、このカードは追加スキルが素敵なことになっていますねー。 Σ@@


『天虎相剋』と『天穿神滅』は、レアリティ・天を素材にしないと普通は獲得できませんから・・・。 ってことはだ、この1枚を完成させるために、どんだけの豪華素材が消えていったんだ!?


こんなスペシャルなカードを手放すなんて、出品者の方は引退されるんだろうか。 それとも、ただ単に不要だったから出品したのだろうか・・・? 私には謎過ぎますね。










☝・・・最新の天・朝倉Gさん! 固有スキルの『冥神静謐』は、スキルレベルを10まで上げれば、コストがマイナス2と処理されて使えるんでしたっけ。


このカードは人気が高いようで、これ以外にも2~3回、500万銅銭での出品&入札が確認されました。










☝・・・シークレット極・『侘茶』の千利休さん!


このカードの固有スキル・『侘茶』は、カードのキャラ絵とも相まって、いやらしい印象が強調されていますw ・・・それにしても500万銅銭っていう値段は、ちょっと高すぎやしないかい!? @@







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


と、ゆうことで今回はこのあたりでお開き。 さすがに500万銅銭もの値を付けるカードたちを一堂に見ると、改めてため息が出てしまいますねー。


わたしは一般人なので、当然500万銅銭なんて大金は貯められないのだけれど、ゲーム中においては「戦くじ」から激レアカード・「岡左内さん」などが狙えるといった微粒子レベルのチャンスがあるようなので(※現在「幻の武将、復活の宴」が開催されているため)、そういった夢を糧に、これからもixa世界を過ごしていこう!と、改めて思ったのです。

(`・ω・´)ノ ファイ!


(つづく)






『戦国ixa』
© 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿