2016年2月18日木曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! Kurenさん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・『デスパレート』のレーニス・ミヤケさんです! う~ん、実に生き生きとヒャッハーしていますね! @@

今回はこのキャラを描かれた絵師・・・kurenさんについて追ってみましょう!













☝・・・『デザートゲイル』のウェイダ・ベルゲムさん(左)と、『若き王の決断』のオーギュスト・シャルロワーズさん(右)。 

この2枚、3万コイン交換のSR+士官とゆうことで普及が進んでいました。 オーギュストさんは兵数がやや少なめで残念な感じがありましたが、カード絵自体は窓からあふれる光に包まれ、「若き王」に恥じない、美麗なものになっていますね。












☝・・・『血の掟』のネロ・トゥリードさん。 

「スタギャラ×ブレイブリーコラボ」の時でしたっけ。 こちらも3万コインで交換できる士官でしたが、期間限定の士官とゆうことで貴重でしたね。 ネロさん、マフィアとゆうことらしいですが・・・どちらかとゆうとギャンブラーとか、遊び人に見えますw










☝・・・レーニス・ミヤケさん。 の、ビフォア・アフター。 さわやかな学生さんが一転、破壊と殺戮の狂気に取りつかれてしまったとゆう設定でしたっけ。 赤枠屈指の強スキルの持ち主だったのです。










☝・・・『アンチバリア』の イシュトバン・アインソフさん。 レーニス・ミヤケさんはこの人のクローンだったのでした。












☝・・・『十爪狼牙』のレイジ・オブ・ウルフさんと、『アサシネイト』のファニー・オブ・スキットさん。

ファニーさんの方は本拠地攻略スキル持ちとゆうことで守備側にとって怖い士官でした。 ステルス機能付きのスーツ、そのスーツ越しの筋肉が印象的なのです。 











☝・・・『faith』のアイザック・レーゲンさん。 faithとは信用とか信頼といった意味があるようで、キャラ絵もその言葉にちなんで描かれています。

思えば、男の友情とか、そういったテーマは時代を超えた普遍のものですが・・・ここのゲームで取り上げられることはほとんどありませんでしたね! 世はまさに、萌えの旋風が吹き荒れているのです (`・ω・´) 











☝・・・『戦意高揚』のレイジ・ウェルロッドさんと、『獅子舞』のサジャム・フリューケさん。

絵師・kurenさんは白人系金髪の男性がお好き・・・とお見受けしました! w











☝・・・『ミザリーフェア』のオーファンさんと、『アウトスタンド』のマルクス・ザイドリッツさん。

マルクスさんのナルシストぶりは・・・スタギャラ屈指だったのですw












☝・・・ライル・ダートンさん。 kurenさんの描かれる男性用パイロットスーツはなかなかリアルな質感ですね。 一般的に、女性の絵師さんは衣装をリアルに描くと言われているそうですが、まさに当てはまっていますね。 全体的に、かなり丁寧に描かれているのです @@











☝・・・『極彩色の想い』のエレナ・レテインさんと、『レッドウルヴズ』のティリ・グスタフさん。

基本的に男性キャラを描かれてきたkurenさんですが、ごくたまにに女性キャラも描かれています。 運営さんからその趣旨のオーダーを受けたとき、 「!?」 と思ったことを自身のブログで語っておられます。











☝・・・kurenさんの手掛けたその他の一般カードたち。 消費カードとしてお世話になったものです。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



と、ゆうことで絵師・kurenさんの手掛けられたカードは以上のようですね。 枚数は・・・19? 19枚と、ここのゲームにしてはかなりの枚数です! @@

ここスタギャラの男女比は6:4・・・ヘタすりゃ7:3で男性は少数派だったのですが、kurenさんはそんななか、多くの男性キャラを手掛けてこられたのですね~。



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿